2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の件での事務所の対応について(その7)

トラックバックレス。 およびまとめ系。

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.03.30)

かなり久しぶりの更新。 なので古いネタもあったり。 つーわけで、6周年おめでとう。 それと、またあのキモい絵が復活して凄く嬉しいです(苦笑)。 俺も大ファンなんで。 つーか、これがあって初めてアーティスト後藤真希が完成すると思う。 これなんて、ムー…

札幌チェルビーズ

Sapporo CERBIES -Official Site- を初めとして、各種ページをアンテナに登録しました。 さすがに各メンバーのプロフィールページは登録しませんでしたが... 日刊スポーツのリンクがあったので、それ系統のサイト☆カナ...なんて思いつつwhoisを覗きま…

今回の件での事務所の対応について(その8)

「蒼き娘。と白き狼〜ハロプロ秘史〜」さん。 面倒くさいのでたたむの止めます(笑)。 なぜか? 理由は簡単です。2回目だから 同じ日付で著作権侵害があると疑わしきYouTubeの動画をリンクしておきながら、一方でそのようなことを平然と発言出来るその神経が…

事務所の再教育について(その2)

希さん。

今回の件での事務所の対応について(その5)

またまたトラックバックレス。

今回の件での事務所の対応について(その6)

またまたまたトラックバックレス。

事務所の再教育について

続き。 再教育についての部分のみ、タイトル変更します。 再教育についてはちょっと軽視していたので、もう一度考えてみたいと思います。

児童が就業することが出来ない時間帯早見表

これから書くコラムの基礎資料として先にアップしておきます。 一般人 一般タレント 通達対象者*1(男子) 通達対象者*1(女子) 〜中学3年生 就業不可 20時〜5時あるいは21時〜6時*3 21時〜6時*2 21時〜6時*2 〜満16歳未満 22時〜5時 22時〜5時あるいは23時〜6…

児童が就業することが出来ない時間帯早見表(その2)

希さん。 朝については、24時間テレビのミニモニ。天気予報が6時台だったはずなので、6時からOKという運用になっているようですね。 なるほど。ありがとうございます。何ぶんうろ覚えだったもので... 「34丁目の奇跡」初演の大阪千秋楽の際、鈴木愛理・村…

今回の件での事務所の対応について(その2)

(その1)で書きましたが、事務所の対応は「混乱はなし」ということで、成果はあったかに見えます。 私もこの段階では「事務所の対応を見守りたい」と書きましたが時間が経過するうちにうちに、やはりというか、腑に落ちない点が心の中に芽生えてきました。 加…

今回の件での事務所の対応について(その1)

加護亜依、解雇から一夜 所属事務所が再教育実施へ(スポーツ報知) こういったものは普段から心がけるもので、とってつけたようにやるものではありません。 むしろ事務所のとった行動により、メンバーにある種の恐怖心を植えつけさせはしないかが心配です。 …

今回の件での事務所の対応について(その3)

希さん。 ちょっと引用の順番が前後するかもしれませんが、ご了承ください。

今回の件での事務所の対応について(その4)

今回もトラックバックレスです。

ミスマガジンのセミファイナル(その2)

fyi

ゆめりあさん。 お久しぶりです(笑)。 モデル出身者のエントリーが目立っていますが 他誌も含めてここ1〜2年の傾向ですよねえ...いくつかの要因があると思いますが、今はモデルになりたい女の子(こちらの世界で言うところの「リアルキッズ」)がとても多い…

ザ・フラゲ(2007.03.28発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。 2007.03.28発売分 下記のお詫びとお知らせがあります。 3/28発売DVD“Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜”のお詫びとお知らせ(Hello! Project) 私的にはコレクター心をくすぐるミスで、両…

ファン・マニア向け人気作品の実写化について(その2)

続き。 トラックバックレス。 長文ですのでたたみます。

近況系(2007.03.26)

また何か問題が発生したようですが、とりあえず事務所の対応を見守りたいと思いますし、何かしらかの決断があったとしても、それに従いたいと思います。 ただ、何もアナウンスしないのでは?と思っています。下手に解雇しようものなら、彼女の目の前に「上手…

ミスマガジンのセミファイナル

fyi

とりあえずこのあたりに公式サイトがアップされると思いますが、プライベートで大好きな*1丹羽未来帆cと天野莉絵cがミスマガジンのセミファイナル16名に選ばれたとのことで、昼休みに見にいきました。 候補者の詳細は「☆土日が特に忙しい人の日記☆」さんにあ…

アイドル・タレントの声優活動に対する嫌悪感について

続き。 前回は「アニメ化の実績のある原作の実写化についての抵抗感」を紹介しましたが、それとは別に「アイドルやタレントの声優進出に抵抗感を持ってしまう」ということもあります。もしかしたらエッグを中心にそういうシチュエーションがあるかもしれませ…

近況系(2007.03.23)

本日、ちょっとだけCSSを変えちゃうかもしれません。 表示がおかしくなったら、コメントいただけると幸いです。 - 先日、私の意見(というかアイディア)に対して否定的な意見を書いてあるブログを読みまして、トラックバックしようと思いましたが、やめました…

素人の女の子のどこをチェックするか?

今朝、テレビで福原愛さんが「ピアスをつけた」といったトピックを紹介していましたが、ピアスよりも細い眉毛に激しい違和感をもってしまいました。 (多分にメイクさんがこの機会にとやっちゃったんだろうけど...) こういう地味な子がメイクをしてはにか…

GEM

fyi

ハッチマンさん方面から湧いて出てきた妄想ユニット「GEM」プロジェクトですが、夜魔皇(やまこう)さんのところで、素晴らしいアートワーク(ジャケット画像)を拝むことが出来ます。ありがたや〜(苦笑)。 なんだろう、こういうのを偶然見た某プロデューサーが…

ハロプロ関連ブログ更新系(2007.03.23)

塩田泰造のムギムギデイズ 寄り道せず帰宅して、ホン書き続行。。3時22分。ゲキハロ『寝る子はキュート』第一稿脱稿。書いてるあいだ ℃-uteのみんなのこと 思い浮かべながら、夏の匂いを感じながら、書いた。楽しかった 私的には℃-uteの匂いを感じたいで…

ファン・マニア向け人気作品の実写化について

まず、はてなのエントリー集をご覧下さい(笑)。 つーか、見るのがめんどくさい方へ。「涼宮ハルヒの憂鬱」の実写化の話が掲示板で持ち上がり、そのソースが雑誌「映画秘宝」に掲載されていることから、あるファンが電話で直接出版社(原作を出版している角川…

「BINGO BONGO」関連ユニットについて

fyi

「ニュース(つんく♂)」からリンクされている、サントリー「ビンゴ・ボンゴ」のページから、つんく♂ファミリーのラテン系新ユニット(名称未発表)のページに飛べるようです。 つんく♂プロデュースのスペシャルユニットオフィシャルサイト 2007.04.02まではユニ…

近況系(2007.03.20)(その2)

今週号(?)のTVブロスの巻頭特集は鉄道オタクの特集だということを知り、さきほどコンビニへ行ってきました。 そのP7に「みうな(元カントリー娘。)」が載っています。いやコメントとかインタビューとかではなく、車輌に似ている芸能人の「似て蝶」特集にライ…

ザ・フラゲ(2007.03.21発売分)

今週発売されるCD/DVDは下記のリンク先を参照。 2007.03.20発売分 2007.03.21発売分 フラゲではありませんが2007.03.20発売分も併せてリンクします。 今週は里田まい写真集が気になるところ。コアな固定ファン相手ではないでじんわり売れていくと思いますの…

高橋愛/「ラブハロ!高橋愛写真集 in プーケット」ランキング

セブンアンドワイ売り上げランキング(2007年3月19日調べ) 高橋愛:ラブハロ!高橋愛写真集 in プーケット 総合で12位。 購入者男女別の男性では1位、女性では圏外。 購入者世代別の20歳未満では圏外、20代では6位、30代では3位、40代では13位、50歳以上で…

近況系(2007.03.19)

個人的には「グラビアアイドル→人気タレント」という流れにはそんなに興味がないというか、むしろ水着にならなくてもブレイクするという流れの子の方が好きなんですが、それが18歳以上であると喜びもひとしおですね。 この手の新人の登竜門のひとつというか…