2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2436→嶋田歩→相沢早咲→嶋田歩→小嶋じゅん

fyi

何故か「グラビアアイドル宣言」をした人気アーティスト岡田唯に対抗したのかどうかは不明ですが(笑)、ハロプロとは180度異なるタレント戦略をとっている事務所「スウィートパワー」もある意味「グラビアアイドル宣言」しちゃいました。 キュートな小悪魔 小…

スカウトしづらい世の中らしい

fyi

タレントを夢見る女の子が多数書いており、業界関係者も時折顔を出す掲示板「デビューへの道」のあるスレッドより。 (文章はコピペしません。807〜812あたりをどうぞ。) 「東京都条例」によりアダルト系のスカウトは違反となりましたが、どうやらタレントス…

握手会の話

「ハートプロジェクト管理人のブログ NEO」さんより。 会場責任者から話が聞けたそうです。 よみうりランドのように最大5000名程度参加する握手会だと、やっぱりそうなんだろうなあ...と納得。 ただ、充分に少人数で時間をかけて良さそうなところでも流す…

フラゲ(2006.03.01付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。 2006.03.01発売分 ●DVDビデオ系 安倍なつみ、村上愛/ドラマDVD「たからもの」/HKBN-10004 岡田唯/「I DOLL〜岡田唯 ファーストソロDVD in 沖縄〜」/PKBP-5045 私が良くチェックしている通販サイトでは岡田唯のDVDは…

Berryz工房、℃-ute、ハロプロエッグ/「リトルガッタス」

週末の話題でごめんね。 サンケイスポーツ2006.02.25(土)より毎週土曜日にスポフェスの短期集中連載記事(全4回)が掲載されていたとのこと。 その記念すべき(?)第一回目は「ガッタスユース」改め「リトルガッタス」。 正式表記については、オフィシャルでの…

更新のお知らせ

「十日町雪まつり」レポ、アップしました。 レポ自体は翌日までに完成しておりましたが、主催者か自治体のレポと一緒に掲載しようと思っていたところ、特に動きはなさそうなので(苦笑)、今日のタイミングでアップしておきます。 「お詫び」画像はオリジナル…

時東ぁみ/CD「好きです・・・。」収録曲について

fyi

「つんく♂オフィシャルウェブサイト:メッセージ」より。 で、時東ぁみが二枚目のアルバム「(2)好きです・・・。」をリリースします! このアルバムは全部カバー曲ですが、全部、彼女の声に合うと思われる日本の名曲を私が厳選し、選抜いたしました。 すんごい…

Gatas Brilhantes H.P./「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 第2ステージ」決勝PK戦を放送決定

「娘。楽宴」さん経由で、「広報ページ:SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ」(フジテレビ) 2/23(木)16:00〜21:00に生中継した 「SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 第2ステージ」は試合中に放送が終了してしまったため、2/28(火)22:…

安良城紅/「サッカーアジア杯予選」で「君が代」独唱記事

fyi

おまけ。別トピックに変更しました。 安良城紅が「君が代」独唱…サッカーアジア杯予選・インド戦で(サンケイスポーツ) 安良城紅 日本代表戦で君が代独唱(スポーツニッポン) 単に「中学高校とサッカーをしていたことが縁で実現。」というわけではないと思いま…

Gatas Brilhantes H.P./「スフィアリーグ」2ndステージ

会社から帰宅後(観戦はしていません)録画していたものを見たら、途中で切れてました(笑)。万一の場合に備え30分程余分に予約しておきましたが、その万一もありませんでした(苦笑)。 (生中継を見ていた方の気持ちはわかるよ...こりゃあひでえなあ。) これ…

ジュニアグラビアアイドルとBerryz工房の方向性の違いについて

まずはじめに。 当初はハロプロ以外のジュニアアイドル事情(全般)のコラムを執筆しようと思ったのですが、事情により止めときます(笑)。理由としてはあちらのまったりとした空気感を阻害する恐れがあるからです(苦笑)。 ここ最近のヒット数が以前やっていたb…

「Do not repeat the tragedy.」バナー

タイミングを逸してしまい紹介しておりませんでしたが、今回の不祥事の教訓として、「Do not repeat the tragedy.」というバナーを作成したとのこと。 詳細は、同じく「ハートプロジェクト管理人のブログ NEO」さんをどうぞ。 私は今回の不祥事の白黒がつい…

ハロプロ時刻表「ハロ探!」

「ハートプロジェクト管理人のブログ NEO」さんより。 ハロプロ時刻表「ハロ探!」がグレードアップしたとのこと。 このシステムは、自分の最寄駅から会場までの時間(時刻)を算出してくれるというもので、「駅前探険倶楽部」のフロントエンド的な役割をして…

「アイドルカーリング大会」の実現性について

fyi

いろんなところで盛り上がっているカーリングですが「アイドルカーリングってどうでしょう?」みたいな書き込みをいくつかのサイトで見ました。 確かに面白そうなんですが、ただ競技エリアが狭いので、TV向けな反面、会場に足を運んでもらえるかが気になりま…

巨泉の「金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった」(その2)

fyi

MWAVEさん。 「テレビを見ない人」「テレビゲームをしない人」は個性・価値観のひとつと捉えた方が良いでしょうね。 ちなみに私もウチの奥さんも全く「テレビゲームをしない人」です。脳の発達面を否定しているのではなく、「備忘録ことのはインフォーマル」…

V.A./DVD「Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」発売中止のお知らせ(その2)

続き...というわけではないが、どうやら知人のひとりが、こらえきれなくなってしまったらしい。 「美少女日記」さん その1 その2 その3 彼は誕生日企画などで奮闘したりする熱いヤツなので、悪気はないと思いますが、ちょっと書きすぎちゃったかも... …

巨泉の「金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった」

fyi

MWAVEさん経由で「naoyaのはてなダイアリー - テレビを見ない人、見る人」経由で「日経ビジネス EXPRESS : 【大橋巨泉氏】金持ち、勝ち組、インテリはテレビなんか見なくなった」。 これを読んで、5〜10年程前のクイズバラエティーの「100人に聞いたら1人し…

V.A./GyaOで「ハロプロアワー」配信

ハロー!プロジェクトの新番組「ハロプロアワー」が「GyaO」でスタート!(Hello! Project) もう既に#4までのゲストが発表されています。 #1 司会者:安倍なつみ ゲスト:高橋愛(モーニング娘。)村上愛(℃-ute) #2(予定) 司会者:安倍なつみ ゲス…

フラゲ(2006.02.22付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。 2006.02.22発売分 ●DVDビデオ系 Berryz工房/シングルVクリップス(2)」/PKBP-5043 V.A./ハローキッズ Vol.1/HKBN-50064 V.A./ハローキッズ Vol.2/HKBN-50065 その他。 まず、アイドルではないですが、KANが歌う…

V.A./DVD「Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」発売中止のお知らせ

3月発売予定DVD『Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜』発売中止のお知らせ(Hello! Project) 制作上の都合により、以下のタイトルは発売中止となりました。 発売を楽しみに待って頂いているお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 3/29 HKBN-…

松浦亜弥、前田有紀/「第57回十日町雪まつり」

行ってきました。 十日町駅到着は11時頃。会場近くに実家のある友人のS氏の車に乗り換え、簡単な市内巡りをしながら会場へ。 途中S氏の知り合い(近所の方)とすれ違いましたが、まあ社交辞令的に今回の不祥事の話題を。 (いわゆる「この度は大変でしたねえ」…

今日の動き

これから十日町へ行ってきます。 友人宅に遊びに行く目的もあるので、帰宅は明日。 とりあえずコメント書き込みは一旦停止しますので、ご了承ください。 (見ることは可能です。)

後藤真希/仕事復帰関連

記事に関しては「はてなブックマーク」(2006.02.17付)参照。 「後藤真希」仕事復帰についての御報告(Hello! Project) 「後藤真希」仕事復帰についての御報告 先日「後藤真希」の急性腸炎による病気休養について御報告をさせて頂きました。 その後、後藤真希…

近況系(2006.01.17)

昨日、「ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語」へ行ってきました。 簡単なレポは後でアップしようと思いますが、レポート書きました。評判以上にいい出来でした。 モヤモヤとしたものは、大分すっきりしま…

V.A./「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」について大切なお知らせ

↓のトピックで後藤真希の回復の目処が立ったら来るものがくるかもしれないと書きましたが、やっぱり来ましたね... 「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演〜」について大切なお知らせ 「ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテ…

一応今年のグループユニットを(その2)

fyi

とりあえず明るいFYIを。 まあハロプロの話題ではないですけど(すまん)。 続き。 ソーランはっぴぃずと猫ひろし「踊れ!ソーランパラパラ」SPECIAL(Virgin Music Co.) もしハロプロが存在しなかったら、多分にあちら方面のヲタになっていただろう人間がちょ…

今日の動き

仕事→日本青年館 久しぶりのスーツ参戦(笑)。着席時間の方が多そうだから大丈夫だよね? 大昔乙女塾系のあるライブでスーツに穴あけちゃったことがあるので、それ以来トラウマになってるんだよねえ... ちなみに1階I列。青封筒を見たとき瞬間的に「最前…

V.A./「ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演「友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語」

行ってきました。 昨年のあの状況を見ていて、レビューってこんなものか...と正直あまり期待はしなかったのですが、見事にちゃんと作ってきましたね。 というか本来見せたかったものはこれだったんですね。なるほど。 (この辺りのヒントは「会場責任者の…

喫煙報道に関する「はてなダイアリー」感想まとめ(その2)

続き。 原則的にIDはさらさないというポリシーでしたが、非ファン・非アンチさんの意見で、なるほどと思える視点のものがありましたので、ひとつだけ紹介します。 「88killer」さん。 こーゆう事件を目の当たりにするたび「今のアイドルファンてやさしいな」…

アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)で実名報道&ヲタ晒し

日曜日の件なのでちょっと遅いのですが、「アッコにおまかせ!」で実名報道とヲタ晒しがあったので、ちょっとまとめます。 (本当は書くのをためらっておりましたが、下のトピックの参考資料としてアップしておきます。) 当日の雰囲気と実名報道に関しては「D…