2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。/「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」を聴いた

あんな素敵なお誕生会の後でこれはひどすぎです。泣いちゃいます。 (昨日のライブ、たった数曲で結構な汗をかいていたメンバーが多かったので、体調の面も心配なんですよね〜。うつす前にとっとと直して欲しいです(笑)。>某氏) というわけで昨日、噂の新曲…

「後藤真希 コンサートツアー2005秋」デジタル写真集&「デジバム」について

いろんなニュース系サイトなどから(笑)。 「後藤真希 コンサートツアー2005秋」デジタル写真集 「デジバム」自体は得体の知れないベンチャー企業のシロモノではなく、トッパン・フォームズ株式会社(旧トッパン・ムーア株式会社)のシステムだとのこと。 We…

制コレ05|サンクチュアリ

fyi

今年も飽きずにまたやるのね...とページを開き、メンバーが表示されてから0.1秒でショック死しました(笑)。 なんで俺の坂田彩がいるんだよ(怒)。 この子はラブベリーナの...いえいえ、ハロプロ以外のU-15では現在一推しの子です。現在キッセイ薬品のCM…

Berryz工房/CD「ギャグ100回分愛してください」ジャケット写真

ブックマークリンクで失礼します(笑)。 見た目では... 中列左から、夏焼雅、菅谷梨沙子、嗣永桃子 後列左から、清水佐紀、熊井友理奈、徳永千奈美、須藤茉麻 ...だと思われますが、どうでしょう。 あ、多分にオフィシャル写真と同じなんでしょうね。 -…

シングルCDは売れすぎだ

ついでに。 [雑記] シングルCDは売れすぎだ 既婚者でシングルCD買いまくっている者です(笑)。 でもマキシ(12cm)CDになってから「かさばる」ので、えらい怒られてます。冗談抜きに離婚寸前まで行きましたのでさすがに最近はセーブしてます。なので「既婚者は…

田中れいな/写真集「れいな」評

↑で高橋愛から「かわいいね(笑)。」といわれちゃった田中れいなの写真集「れいな」ですが。アイドルグラビア評論で定評のあるakarikさんの「アイドルグラビア日記メモ」での評価。 私も田中れいなに釣られちゃった一人なのですが、個人的には生写真とか写…

モーニング娘。/CD「直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜」インタビュー記事

モーニング娘。『今のモーニング娘。は体育会系です!(笑)』(ORICON STYLE) 今の体育会系リーダー風に表現すると”そーとー”丁寧に作られたページですね。インタビュアーがノッてくれているのが嬉しいね。ライブにおけるコール&レスポンスの世界だね。 【紺…

「裏湘南瓦屋根物語」blog

「裏湘南瓦屋根物語」の監督、笠木望氏のblogがスタートした模様。 詩子ことBerryz工房の菅谷梨沙子ちゃんのファンがいっぱいいて、席はほぼ満席状態だった。ヲタクと言われる人が多かった。テレビで見るのとは違って実際の彼らはとても礼儀正しくてお洒落で…

近況系(2005.10.27)

キーワード「アイドル」を変更。 2と3の順番を逆にしたのと、4と5の違いをはっきりさせました。 こう考えると「モーニング娘。はアーティストか?アイドルか?」の「アイドル」って5になりますね。 ちなみにハロプロにも5の要素を持つアーティストはおります…

参考:楽天、TBSの筆頭株主に(その2)

fyi

楽天、19%超に株買い増し TBSの要請無視(産経新聞) あーあ、やっちゃった。先走りすぎだよ。 > 楽天 楽天はまず、何でもいいからCSのチャンネルを立ち上げて、放送のノウハウ(技術力ではなくナレッジな部分)を得てから参入すべき。「ネットと放送の融…

知らないうちに「萩原まい」が正式名称になっていたりして

「【225回】ハロープロジェクトラジオドラマ「真夜中の迷走タクシー」 」より。 【出演】安倍なつみ 飯田香織 保田圭 ココナッツ娘・アヤカ カントリー娘・あさみ キュート・萩原まい 野村啓司 上田たかゆき 飯田圭織や、カントリー娘。やココナッツ娘。に「…

関口大輔氏の手法との共通点

fyi

嫁女王様からメール。 「モー娘。の手法と似ているんじゃないのか?」とのこと。 「無名」俳優だからヒットする!(日経BP) まあ、確かに... 関口 だから、やる気がなさそうな子たちが、長い特訓を終えると、人が変わっちゃってる。遠洋漁業に出た不良学生…

水樹奈々/CD「ETERNAL BLAZE」オリコン週間チャート2位

fyi

ハロプロファンには「レギュラー番組のCMに何故か出てくるお姉さん」としか思っていないであろう(笑)水樹奈々もやってくれました。 水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!(ORICON STYLE) 2位ですか。鳥肌立ちますね。 私は水樹奈々を紅白に出場させるこ…

DEF.DIVA/CD「好きすぎて バカみたい」オリコン週間チャート1位

DEF.DIVA、ハロプロの2年半ぶり首位に貢献!(ORICON STYLE) おめでとう!!! ...でも気になるのはその売上数だったりします(笑)。 ま、でも既成事実を作った上で、そのアナウンス効果によってさらなる...といったプラス志向で考えていきたいと思いま…

フラゲ(2005.10.26付)DVD予定地(笑)

とりあえず詳細は後ほど書きます(すいません(笑))。 取り急ぎ、美勇伝のアルバムが出るということと、ハロプロDVD☆GOOD-PRICE 2005のチェックの為に、先ほど秋葉原の石丸電気へ行ってきました。 DVDについては、店内(私がチェックしたのは自分の会社から近い…

フラゲ(2005.10.26〜28付)

例のDVD以外はこちらに書いときます。 2005.10.26発売分 ●アルバム 美勇伝/スイートルームナンバー1/PKCP-5059 それ以外(アイドル・アイドル声優・女性モデル・若手女優系のCD)はこんな感じです。 2005.10.26発売分 ●シングル 夏川純/姫TRANCE アニメPART…

娘。紺の良さを教えてほしい

「黒龍のひとり言」さん。 娘。推しのみなさん、お願いがあります。。 もしこのブログを見ている人がいたら教えてくれませんか?? 今の娘。、そしてこの秋の娘。紺の良さを。。 ここがいい、この曲のこんなところがいい…etc. 僕が入りたくなるような娘。紺…

楽天/モーニング娘。を応援する皆様のために特別コーナーを設置(笑)

先ほど携帯にメールが着ました。 楽天市場です 先日は、 ━━━━━━━━━━ モーニング娘。 『熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』 文化祭2005 in 横浜 ━━━━━━━━━━ にご来場いただきましてありがとうございました♪ この度、モーニング娘。を応援する皆様のために特別コ…

安倍なつみ、カントリー娘。/「安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜」@大宮ソニックシティ(本編)

さて本編。 ハロプロ全体を見渡した場合、今年からライブの構成や出演者の妙、そしてセットリストの巧みさで、死に体に近かったライブの質を一気に向上させることに成功して、ライブの楽しさをもう一度思い出させたことが(今のところ今年一番の)ホットなトピ…

安倍なつみ、カントリー娘。/「安倍なつみコンサートツアー2005秋 〜24カラット〜」@大宮ソニックシティ(℃-ute編)

今回は長くなりましたので、オープニングアクトと本編を分けます。 まずはオープニングアクトから。 予想通り℃-uteがオープニングアクトで出演。恒例の安倍なつみのアナウンスが流れるさなか、慌ててスポフェスTシャツを”前後逆に*1”重ね着する必死な俺の姿…

後藤真希/「コンサートツアー2005 秋 〜はたち〜」@大宮ソニックシティ

行ってきました。 まず、後藤真希本人からのアナウンスがあり、℃-uteがオープニングアクト(前座)で出演。 (℃-ute出演がある場合には(開演時間直後に)メインアクトからのアナウンスがあり、それから登場します。) ℃-uteのセットリストは「行くZYX!FLY HIGH」…

オフィシャルblogについて

こんにちわぷろじぇくと@UFW 相変わらずblogの更新が滞っている様です。 (人のこと言えた義理じゃあないですけどね(苦笑)。) 元々このblogって、私的なものなのか公的なものなのか判らないのですが(ORICONのblogなので見た目オフィシャルっぽく感じられます…

参考:米アップル、ビデオ対応「iPod」を発表(その2)

fyi

多分に多くのヲタの皆さんも気になっているであろう「Video iPod」。 Appleの直販で購入された方は、そろそろ手元に届き始めているようです。 私は相変わらず次の商品を狙う為に今回も見送りですが(笑)。 さて、動画を楽しむ方法は「iTunes Music Storeでダ…

ハロプロメンバーが自身が選ぶ秋の夜に聞きたい曲

先ほどメール到着したメールを見たところ... ハロプロメンバーが自身が選ぶ秋の夜に聞きたい曲(MaXMuse) なんだとか。 「自分の楽曲の中から」と書いてありますので、各アーティストで1曲ずつ選んでいただいたものをリストアップしたものだと思います。 …

娘。オーデの国民投票のシステムは現「ライブドア」の技術協力によるものだった

おまけ。 当然のことながら他の子についても調べようと、先週末に過去の扉を開けたところ、国民投票のページ下部に「株式会社オン・ザ・エッヂ」のバナーがorz。 (カーソルを近づけると「技術協力」と表示されます(一部のブラウザのみ)。) クリックしていた…

461タン→山崎愛

「Paradox Diary」さんによると、461タン(俺もそんな呼び方知らんよ)こと山崎愛さんがデビューしたのだとか。 「98日記」さんに調査レポートが掲載されています。 (お疲れ様です。) なるほど第6期のオーディション(LOVEオーディション2002)の国民投票4位の子…

ハロプロ関西オーディション2005(その2)

ハロプロ関西オーディション2005を受ける側のファーストインプレッション。 娘。オーデのときの反応は凄まじかったですが、今回は地域限定の何だかよくわからんオーデですからとりあえずこんなもんでしょうね。 それと、ここはオーディションを積極的に受け…

近況系(2005.10.19)

この前の日曜〜月曜日は”自称”体調不良で休んでましたので、いまさらながら週末のレポをアップしました。 これだけ読むと「リアルキッズ*1」と「バーチャルキッズ」の両刀だと思われてしまうなあ(笑)。俺は単なる音楽マニアなのに(苦笑)... - DEF.DIVA。 …

フラゲ(2005.10.19発売分)

今週は... 2005.10.19発売分 ●シングル DEF.DIVA/好きすぎて バカみたい/EPCE-5381 それ以外(アイドル・アイドル声優・女性モデル・若手女優系のCD)はこんな感じです。 2005.10.19発売分 ●シングル スパークリング☆ポイント/毎日アドベンチャー/GZCA-…

ハロプロエッグ/「ともいき・木を植えたい」

サイトが更新されていました。 うーん...もうちょっといい写真無かったんですかねえ? それと次の活動が気になるところですが、実際どんな活動なのか見当もつきません。さあ、どうなることやら。