2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルファンについて(その3)

続き。

NGP!系

Woさんの体験談シリーズ(その1、その2)。 初見の方は参考になりそうですね。

熊井友理奈

ぶるふぉぼ。さんの考察系。 全然関係ない話ですが。 熊井ちゃんは以前はU-15ファンが放っておかなそうな顔だったけど、私はむしろ今の方が好きですね。いい感じに顔に肉もついてきたことだし。

「サイボーグしばた」

ザ☆SSM もう今や、まったく無駄になってしまった幻の『サイボーグしばた4』企画書が出てきました まあ、もう制作される可能性はゼロになってしまったので、あらすじだけでも皆様に公開しようと思います。 (中略) エピソード2【アイドルオーディション!?…

近況系(2008.05.30)

SI☆NAの中山菜々の弟さんがNHKドラマ「バッテリー」の主役に抜擢されたということで、昨日拝見しました。あ、ワクテカではなく、単なる偶然ですけどね。 演技やセリフは姉ちゃん同様、荒削りですが、大器を予感させる感じですね。 来週も気になります。 それ…

ハロプロ関連ブログ更新系(2008.05.30)

笹峰葵 私が好きなアーティストさんのライブなんですけど、 初めてステージを見ることができたんです(^_^) ライブ始まって、曲聞いてたら泣きました(:_;) 誰なんだろう? アーティスト名書いちゃっても良いんじゃないかな。 君がどんな子なのかもっと知りた…

アイドルファンについて

ホンダ。さん。 そんな中、チュウハイ片手にイベを始まるのをバカ騒ぎしてるよぅな輩が居た。 大声で叫んでいたのは私の知り合いの知り合いです。ハメ外しすぎですね。知り合いに言っておきます。ごめんなさい。 昔々は、「アニメが好き!」なんて口外するヒ…

イベント必死系(その4)

続き。 トラバレス系。

もしかしたら将来関係あるかもしれない系(2008.05.29)

fyi

歌舞伎町「新宿コマ劇場」年内で閉鎖、北島三郎「本当に残念」(サンケイスポーツ) あ、そうなんですか... 年中行事化しそうかも...なんて思っておりましたが、そうなると来年以降が気になりますね... - あの”ゆりしー”が遂にソロデビュー! 本当の”…

ハロプロエッグ/「ハロプロエッグ デリバリーステーション!04」(その2)

レスれす。 会場に来ていたヲタ客関連のお話。

V.A./「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演〜避暑地でデートいたしまSHOW〜」出演者追加情報

ここでも書きましたが、いよいよ真野恵里菜が出演しますね。 周辺では「ワンダ系?」「エルダ系?」という予想もあったりして、私的にはエルダかな?...なんて思っておりましたが、あっさりワンダでしたね。まあベリキュー!の流れからしてそうなんでしょ…

アイドルファンについて(その2)

人によっては不毛な話かもしれませんので閉じますね。

亀戸サンストリート

fyi

羞恥心に続け!ラクダとカッパ、新曲でチビっ子のハート鷲づかみ(サンケイスポーツ) 亀戸サンストリートがウッドストックかLIVE AIDに見えるね(苦笑)。 ちなみに毎度おなじみの「2000人」ってのは、ハロプロ以外のイベントの単位ですね。2000人=1イベントみ…

もうひとつの距離感

デリステにポッシ・キャナファンが多数いらっしゃいましたので、色々聞いてみました。 噂話風味だったり、逆に内部事情だったり、中には差別的発言を伴うものもあるので、書けない話が多いのですが、私に「身に覚えがある」レベルのもののみ書きます。ただし…

イベント必死系(その3)

コメント受取った方があんまし興味無さそうなので、こちらでリンクしちゃいますけど、事務所(℃-uteの方ね)は読んで欲しいと思います。俺も、もうちょっとキレ気味の文章を書くように心がけようかな(苦笑)。 んで、もし、℃-uteイベで不都合を感じたり、こうし…

セブンアンドワイ売り上げランキング(2008.05.26付)

セブンアンドワイ売り上げランキング(2008年5月26日調べ)です。 もうひとつの愛 高橋愛写真集 全体(指定なし)で28位。 以下はコミック系(ティーンズ向け小説含む)を除いたランキングです。21位以下は全て「圏外」となります。 購入者男女別では、男性4位、女…

ネタネタ系(その5):SI☆NA歌唱力向上編(1)

今回はSI☆NAです。 彼女達の課題は歌唱力ですかね。まあ時が解決してくれる...ってのは今までのハロメンでもそうなので、特に心配はしておりませんが、下手なアイドルの曲を歌いまくっても、果たして意味があるかどうか?...多分にサンプル的にオリジ…

ネタネタ系(その6):SI☆NA歌唱力向上編(2)

下の続きです。

歌手に向く顔

以前、つんく♂さんが「歌手顔」と「女優顔」に分かれるとおっしゃっておりました(参考)。ただ具体的な話までは突っ込んでなかったかな。男の勘ってヤツかな(苦笑)。 私も以前似たようなことを知人に話していて、「即効性のある顔」が歌手に向き、「遅効性な…

ドキュ〜ン!

fyi

スポーツニッポン スポニチ的に、先週の日曜日はそういう日だったらしい。思わずタカまっちゃったんだろうね。 そういうウチラも、色んなところで「ドキュ〜ン!」されちゃったけどな(苦笑)。

ザ☆フラゲ(2008.05.28発売分)

今週発売されるCD/DVD/書籍は下記のリンク先を参照。 2008.05.28発売分 「音楽ガッタス終了」みたいなこと言っている不謹慎な人が周辺にもいるのですが、私は認めません(苦笑)。エッグメン補充してでも良いので、続行してくださいよ。 候補は青木&田中&古…

ハロプロエッグ/「ハロプロエッグ デリバリーステーション!04」

行ってきました。 目当て客は概ね500名前後。前回とさほど変わらない感じでしたね。 客層は前回と変わらないエッグヲタさん+ハロヲタDDさんという感じですが、メンバーが変わると、マジヲタ(オンリーファン)が多少入れ替わる感じですね。マジヲタさんって意…

THE ポッシボーの問題点について(その11)

続き。 コメントレスですが、リアルコメントコーナー(笑)に書いときました。 ご覧いただけると幸いです。 コンセプトの改善については、のちほど。

イベント必死系(その2)

続き。 コメント&トラバレス系。

ネタネタ系(その4):能登有沙編

今回は急遽、能登有沙向けです。 当然アニメやゲーム関連になります(笑)。 能登ちゃんは勇ましそうな曲を選んじゃう傾向があるので、そういうのは避けてます。 前回ハピスタのセットリスト作りに協力していただいた生粋の二次ヲタ、Sさんの協力も得ています。…

THE ポッシボー/「ラジかるッ」

tv

私的には「ラジかるッ」はこの方目当てでずっと録っているので、とりあえず捕獲はしています。こういうタイプの女子大生には目が無いので。ちなみにきっかけはこの時点ですね。 この番組は情報番組の名を借りたアイドル番組なので、気軽に出しやすい雰囲気で…

イベント必死系

これって、一般的なファンではなく、いわゆる『必死系』さんたちの比較ですよね? ホンダ。さんは、多分に℃-uteでもポッシでも割とコアな人たちと接していたと思うので、ファンシーン全般がそう見えちゃう傾向があると思いますが、両アーティストとも必死系…

鈴木愛理/「鈴木愛理のキューティーパターゴルフ」→「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CRASSIS」→「℃-ute 鈴木愛理 in 沖縄 AIRI'S CRASSIC」

dvd

UP-FRONT WORKS タイトル二転三転。 俺は以前のタイトルの方が好きだな(苦笑)。 どちらにしても、水着でゴルフする貧乳女子中学生っていうコンセプトでお願いしたいところ。

キャナァーリ倶楽部/「キャナァーリ倶楽部 In Saipan」

dvd

これって現場では既出ですか? 2008.07.25/キャナァーリ倶楽部/キャナァーリ倶楽部 In Saipan 1/LPFD-126/¥3,990 2008.07.25/キャナァーリ倶楽部/キャナァーリ倶楽部 In Saipan 2/LPFD-127/¥3,990 販売元は「リバプール」と言う会社。時東ぁみもこのレーベ…

THE ポッシボーの問題点について(その10)

さてさてさて。 文句ばかり言ってても格好悪いので、ちゃんと提言もしますよ(苦笑)。 と、その前に。 THE ポッシボーはエッグの選抜チーム的存在ですが、形式的に順調に行き過ぎていて、周辺のハロヲタさん達は「はいはいそうですか」と割と冷めちゃっている…