2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディション関連

まず、ここでも触れましたが、エッグオーディションから「声優、フットサル、ゲーマー」が削除され「タレントなど」という表現に変更されています。 ただ... アップフロントグループで活動するその魅力は、なんと言っても幅広い芸能活動へのプッシュ力に…

THE ポッシボー/「livedoor ニュース バレンタイン特集」開設

あちらにも載せましたが... 同特集に登場するのは、愛内里菜、Aira Mitsuki、北出菜奈、熊田曜子、THE ポッシボー、Sowelu、椿姫彩菜の7人。 なんか、ワンステージ高くなってませんか? メジャーアーティストの階段登ってますね。

真野恵里菜/メジャーデビュー「乙女の祈り」

まとめると... シングルは2009.03.18発売 ・初回生産盤A(DVD付)、1680円、HKCN-50072〜3 ・初回生産盤B、1470円、HKCN-50074 ・初回生産盤C、1050円、HKCN-50075 ・通常盤、1050円、HKCN-50076 シングルVは2009.03.25発売 ・1575円、HKBN-50110 です。…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.01.29)

お久しぶりなので、超長いっす。

THE ポッシボー/「幸せの形」(その3)

このシリーズで取り上げるのはアレかもしれませんが、wOさんのこのエントリーは好きですね。特設サイトもあったり。 彼女達を新曲ではじめて知った人は、いろいろ調べるかもしれない。そんな時に何を見るんでしょうね? 検索すると公式ブログが一番にくる…

近況系(2009.01.28)

体調、徐々にですが回復しています。 うーん...以前とは症状は違うのですが、また恥ずかしい病気にかかったみたいです。おにいちゃん(誰のだよ)失格です(苦笑)。 体調の悪さで気力が失せてしまい。録画の失念なども起こしてしまいましたが、その中でもこ…

メロン記念日/BS11「あたしたちの桃色日記」出演告知補足

tv

詳細はこちらにまとめてますが、こちらを見ると、田岡由衣さんも出演されます。この名前にピンときた方はよろしくです(笑)。 ただ、確かJ-COMのデジタルって何故かBS11見られないんだったよな? 勘弁してくれって感じです。

THE ポッシボー/「幸せの形」(その2)

続き。 勝手にトラバレスです。

アイスクリー娘。/新譜情報

cd

希さんのところ参照。 そうか、同じNTSCながらリージョンが違うんですね。>台湾と日本 そういえば我が家にはPAL対応テレビとビデオ、それと何故かリージョンフリー化した(笑)DVDプレイヤーがあったりします。これはリアル嫁が海外ドラママニアなので現地の…

能登有沙/「ミコトマネキン」出演

私は「三好絵梨香友の会」さん経由と巡回先ブログ(どなたかは失念すまん)で知りましたが、「ミコトマネキン」に能登有沙が出演するかもかも。 もしこれが真実ならば、能登ちゃんて「がっちり買いまショウ」における「グリコ・ワンタッチカレー」みたいな存在…

THE ポッシボー/「幸せの形」

ホンダ。さんのところ(こちらも)を読んでると、オリコン4位効果で、新しいファンが増えつつあるようですね。 最初の「ヤングDAYS!!」の時も、4〜500人ばーっと集まりましたが、その後の握手会戦略について行けない人が続出しました。その時の過ち(?)を繰り…

V.A.(NGP!)/つんく♂THEATER第七弾「ヒーローの事情」

こちらにも登録しておきましたが、つんく♂THEATER第七弾「ヒーローの事情」のDVDがリリースされます。 今回の俺的注目点は作品...ではなく(笑)、ディストリビューターが「コロムビアミュージックエンタテインメント」になっていることですね。 いままでは…

たまに出るヲタ芸の話(その2)

(その1)っていつだったんだろう...それはさておき。 モーニング娘。学会 ヲタ芸とはハロヲタ発祥の文化である。だから、ヲタ芸にまつわる問題について、自分たちのトライブの問題として考えたい。 ヲタ芸がハロプロファン界隈で何故嫌われたのか?ってい…

小川真奈/エンタ371「アニソンステーション」

この番組の「09/1/21(水)22:00〜」を試しに録画したところ、小川真奈のイベントを紹介しておりました。 興味のある方は是非どうぞ。

「おたく」と「オタク」と「ヲタク」

そろそろまた「おたく」「オタク」「ヲタク」の話で盛り上がりそうな今日この頃なんですが、その内「おたく」については、アップフロントスタイルの社長さんが結構詳しいらしいです。灯台下暗し(笑)。 (というか「オタク」キーワードを書いていたのが現在ハ…

近況系(2009.01.20)

お久しぶりです。皆さんお元気でしょうか? 俺は相変わらず体調が変です。 原因は、エルダ@中野。同行者が良席(1F1列20番台中盤:実質4列目のほぼ真中)を引き当てたので、風邪をひいてるのにも関わらず、Tシャツ1丁となり、さらにTシャツの前後ろを逆にし、…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.01.20)

保田圭 今日のランチは かな〜〜〜り 久々 ☆サイゼリヤ☆ コメントでは「誰と行ったの?」という質問が飛び交っていますが、ハロヲタで「サイゼリヤ」と言えば感想戦(笑)だね。 一回でいいからハロメンと感想戦したいっす。 おまけ。 部屋着だな。つーか、誰…

「Dohhh UP!ブログパーツ」と情報の伝達力

【エンタがビタミン♪】モー娘。新垣里沙のDVDに少女の霊が映り騒然。(Techinsight Japan) 噂の動画は最下段の【参照】サイトから見ることができる。 このサイトのポジションや記事内容には興味はありませんが、その「参照」サイトを見ると、Dohhh UP!のブ…

ザ☆FYI(2009.01.16)

fyi

JAM Project:アニソンで世界を熱狂 海外ツアーを展開(毎日新聞) 09年3月公開の劇場版アニメ「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォーリアーズであります!」と同時上映される短編「ケロ0 出発だよ!全員集合!!」の主題歌の発売も控えている。…

「本多芸能スポーツサービス」自己破産申請へ(その2)

fyi

ミスケンさん(コメント)。 こんにちは。 UFP&オデッセーの大仕事としては、横アリの前に、実は、水樹奈々さんの武道館3DAYSがあります(1/23〜25、オデッセーのチラシ参照)。まずはこれをどう乗り切るかでしょうね。 声優ヲタさんはライブ中のノリはハロとあ…

ザ☆FYI(2009.01.15)

fyi

マイクアキラの初ソロ作品にCCBら豪華ゲスト30組(ナタリー) さらにAHILL PRODUCTIONのオフィシャルYouTubeチャンネルでは、マイクアキラがカラオケボックスで℃-uteの「即抱きしめて」、スチャダラパーの「Little Bird Strut」、ECDの「DO THE BOOGIE BACK」…

V.A./「よろセン」収録内容

tv

こちらは向こうでは決して書けない、硬派な意見を書くことに徹したいと思う。 道重さゆみセンセイ(モーニング娘。) 鉄道 鉄道ごっこですかね? ああ、レールになりたい。

石川梨華/NHK「?????」出演告知

tv

NHKで何かやるらしい。t-fc8さんのところ参照。 というか、大手事務所の口封じ(苦笑)に備え魚拓っときました。 その1 その2 NHKもテレ東の深夜ドラマみたいなキワドイヤツやるんですかねえ。というか、そういう内容しか想像できないんですけど... - 追記…

お知らせ

「お知らせ」といいつつ、掟破りの口語体バリバリでごめん。 いや大したことじゃないんだけどさ。以前もちょこっとお伝えしたように、ブックマークの登録がめんどくさくなったので、こちらにまとめます。 2009年以降のブックマークもそちらに引越ししました…

ザ☆FYI(2009.01.14)

fyi

All Aboutでこういう記事がありましたので、興味のある方はどうぞ。さすがは”テクノポップのえらいひと”(笑)。 ’08年Post Perfume〜アイドル編 同、モデル編 同、J-ポップ歌姫編 同、アニソン系 アニソンに関してはこのあたりの記事も参考になるかもしれませ…

「本多芸能スポーツサービス」自己破産申請へ

fyi

倒産情報マニアの嫁経由で知りました。 こっちに引用文を置いておきますが、横アリの警備、どうしますかねえ?

ハロプロ関連ブログ更新系EX(2009.01.14)

いつものコーナー。

吉川友

多様化の波にもまれ(朝日新聞) 魚拓をとろうと思ったら、もう既に先客がいらっしゃいましたね。 感想は「頑張れ!」に尽きますが、気になる点をいくつか。

ザ☆FYI(2009.01.12)

fyi

日本GSブームの火付け役 デイブ・ディー氏死去(スポーツニッポン) ここで扱ったグループのリーダーです。 ご冥福をお祈りします。

ザ☆FYI(2009.01.09)

fyi

名前をコピペするとまた香ばしいコメントが来そうな予感なので、伏せますが、多分に日刊スポーツにしか載っていないこの記事について。 セブンアンドワイというかYahoo!ブックスというと、私が連載的に紹介してるランキング記事を思い浮かべる方も多いと思い…