2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラゲ(2006.02.01付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。 2006.02.01発売分 ●シングル 松浦亜弥/砂を噛むように・・・NAMIDA/EPCE-5385 ●DVDビデオ系 後藤真希/シングルV「今にきっと…In My LIFE」/PKBP-5042 その他は面倒なので簡単に。 アイドル系では黒川芽以の3rdシング…

V.A./ライブ「Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」@横浜アリーナ(ハロプロエッグ編)(その2)

今日は評価系レポです。 とりあえず今日中に書いておかないといけなさそうなので(笑)、アップしときます。 最初にお断り。 ハロプロエッグは、ある意味オーディションの最終選考者の集合体的な意味合いが強いので*1、そういった視点で書いています。 「ポワ…

あぁ!キーワードについて(その2)

やっと安定したと思ったら新たな刺客が(笑)。 削除予定キーワードにしました。コメントの議論を見ると、他の削除者が現れるのを期待しているような書き込みがあったので。それが嫌ならアイドルのカテゴリから外せばいい、とも思いますが、アイドル好きの方が…

お断り

本日、エッグレポなどで更新が頻繁に行われるかもしれません。アンテナ使用の方ご迷惑をおかけいたしますが、ご容赦願います。 2006.01.30、14:30追記 早速、更新しました。 みなさん記憶が消えないにチェックしておきましょうね(笑)。 尚、「こんな感じの子…

キーワード「必死系」追加

ちょっと気分が晴れないのでキーワードを登録しました。 「必死系」です。 ググると69,900件ほどヒットする生きている言葉です。 ただし、これはあぁ!みたいに他の人の意見をチェックするためのものではなく、一般人がアイドルヲタのダイアリーを誤って読ん…

キーワード「わっきゃない(Z)」更新

何か今日はキーワード祭りだね。 レポまとめ中に思い出しました。 ℃-uteの曲紹介時にリーダー矢島舞美本人から「わっきゃないぜっと」と発言しておりましたので、とりあえず「ふりがな」を修正し、説明文を追加しておきました。 唄ってる本人の発言なので、…

今日の動き

横アリ。 以上。 - 余談。 これで、追加メンバーの4名の内、是永美記と森咲樹以外で氏名が全く公開されていない子は2名となりました。それに加え名前の漢字表記が不明の子はまだ多くいます。独自調査(STKじゃねーよ(笑))でかなり判明はしていますが、オフィ…

森咲樹(ハロプロエッグ)/「ともいき・木を植えたい」に新加入

ハロプロエッグ5名からなるエコユニット「ともいき・木を植えたい」の内、有原栞菜は℃-uteに加入したため「ともいき」からは抜け、代わりに1名が追加されました。 さっきぃー:森 咲樹 1993.10.12生まれ キンモクセイが好きです。近くに行くと、とても良い香…

V.A./ライブ「Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」@横浜アリーナ(つんく♂さん編)

行ってきました。 多分に皆さん気にしているエッグ情報はこれからまとめます。 それまでの前菜としてどうぞ。 まず、今日はアリーナAの22列で観覧。いわゆる最後尾のPA近くの席。 開演前まで後ろの方でちょっと気になる集団がたむろ。話の内容からどうやら転…

V.A./ライブ「Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」@横浜アリーナ(ハロプロエッグ編)

まずステージ構成ですが、メインステージの他に後と左右にサブステージがあり、それを花道によってつなげている構成。 ハロプロエッグは今回22名が参加しています。 参加楽曲は次の通り。 赤字は登場メンバー全員のポジショニングを把握している曲。私は22名…

後藤真希、松浦亜弥/アップフロントワークスでPV配信

「シャレモニ。」さんによると、アップフロントワークスで「今にきっと…In My LIFE」と「砂を噛むように・・・NAMIDA」のPV配信がスタートしたのだとか。 で... ・・・でも例によってマカーは_| ̄|○ ...あ、そうなんだ... 帰ったら試そうっと(笑)。 つーか、…

業務連絡(笑)

明日は朝から不在となります。 いや、別にグッズ列に並ぶとかではなくって、地方からヲタモダチがくるので、いろいろとね。 なので、用事のある方は携帯の方にお願いいたします。

「Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」ツアーグッズ

俺が昨日ぼやいていたからかどうかはしりませんが(つーか、100%それはない(笑))、横アリ限定のツアーグッズが「Hello! Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜/〜ワンダフルハーツ〜」に追加されておりました。 50〜がそうです。 残念ながらDVDの追加は無か…

Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2006

オフィシャルサイトが開設。正確に言うとURLは通年通りで今年度用にリニューアル(苦笑)。 今のところは、「チケット情報」「メンバー紹介」「競技内容」「グッズ紹介」のみ。 メンバーの変動があるかもしれませんので、一応コピペしときます。 適当に整形。 …

アフラック新CMについて

fyi

「美少女日記」さんによると、今回のアフラックCMには「矢島舞美ちゃんの出演はないそうです。」とのこと。 極めて残念な結果です。 せっかくCMに出るのならば、もっといいイメージで売り出してほしいですしね・・・なんて天に唾を吐きかける真似はしませ…

近況系(2006.01.26)

そういえば、横アリのグッズってまだアップされていませんよね? 現在アップされているページのタイトルは「Hello! Project 2006 Winter〜エルダークラブ〜/〜ワンダフルハーツ〜 」なので「Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」のツアーグッズは別…

コンサート等での「メモ取り」行為について(その2)

続き。 「Berryz工房さんが大好きです」さん 結構地道に増えてますねえ。 「( ‘д‘) 脳内日記ちゃうでぇ」さん ははははは。 そういえば力士さんたちはよくお見かけしますけど、もしかしたら2席分購入していらっしゃるのかなあ?...ちょっと気にはなりま…

この時期に発売延期ってのは...

ハロショより。 1/26(木)、Berryz工房・℃-ute「5連キーホルダー(14種)」発売!! 1/26(木)、Berryz工房・℃-uteの「5連キーホルダー(14種)」が発売!!キーホルダーは5連式で、たくさんのカギをつけられるぞ!!しかも取りはずしもOK!!各ソロメ…

「ハロプロ関西オーディション」の進捗状況(その2)

続き。 どうやら(昨年行われた)2次の合否通知はまだの模様です。 「年内に合否を伝える」って聞いた方もいらっしゃるようですが、代行業者は関係ありませんので遅延ってことではなさそう(笑)。いや冗談抜きで夢見ている少女の心を玩ぶ(もてあそぶ)のはどうか…

青封筒はどこへ?(その2)

落ち着いたようですので、とりあえずリンクを貼っておきます。 「从*´ ヮ`)<しーにゃーにょー。 」さん。 簡潔にまとめられています。 「こんな記念日もある」さん。 2006.01.12付 2006.01.13付 貴重な体験談ありがとうございます。 対応はロジプロの方が…

フラゲ(2006.01.25付)

ハロプロとそのお友達系の新譜は下記のとおり。 2006.01.25発売分 ●シングル 後藤真希/今にきっと…In My LIFE/PKCP-5060 ●DVDビデオ系 安倍なつみ/コンサートツアー2005秋〜24カラット〜/HKBN-50063 その他は面倒なので割愛しますが、ひとつだけ。 ハロ…

近況系(2006.01.24)

私は特にヲタでもアンチでもないので逮捕劇に対してコメントすることはないのですが、ただ、こういったことを地道にやっていればよかったのにねえ... ついでに木内美歩ではなく、ネットアイドルの第一人者2436たんが出てくればオシャレだったのにねえ..…

ハロプロエッグのまとめ(その2)

先日の続き。 さらに具体的なメンバー検証にチャレンジしてみます。 毎度毎度で恐縮ですが、以下に登場する番号は「ハロプロエッグ情報まとめサイト」の番号と一致させています。また★印は2006.01.23現在、名前の漢字表記が不明の者です。 (※但し「秋山ゆり…

V.A/「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006」(その2)

昨日の続き。 ガッタスユースの復活は待ち望んできる人が多いと思います。私もエッグの貴重な活動の場なので大変助かっています(笑)。 ただ、「対戦相手が何でFANTASISTAなの?」「他にいないのか?」という書き込みも散見されるので。そのことについて書い…

V.A/「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006」

「hello! blogのRSSリーダー」(EGG編)で田中杏里と武藤水華に関する言及が増えていたので何かな?...と思いチェックしたところ、「GyaOカップ」でスポフェスのチラシが配られていたんですねえ。 「センチュリーランド」さんにアップされていたチラシをみ…

今年のハロプロシーンを占う(その3)

(その1)の続き。 さて「キッズのXデー」の件ですが、「Xデー」とは二つの意味を持ちます。 - 其の壱。 実はこの前、とある神社にてキッズの一人を目撃しました(笑)。 プライベートなことなので名前は伏せますが、「彼女ももう中学生だからなあ...こういう…

近況系(2006.01.20)

昼休み野暮用で秋葉原へ行きましたが、その際「ボウルズボールBB」を通過。 「安倍なつみ」「後藤真希」「モーニング娘。」の御花(花輪)は残っていましたが、「松浦亜弥」「Berryz工房」は消えてました。「お花は差し上げます」といった張り紙がありました…

今年のハロプロシーンを占う(その2)

おっとその前に。 眞鍋かをり、あやや、広末涼子の妹が今年デビュー!?(ゲンダイネット) 松浦亜弥(19)の妹も可能性は高そうだ。 「松浦の出身地の関西の町では“松浦3姉妹”で有名。とくに高校生の二女は、あややもびっくりするほどの美人です。安倍なつ…

今年のハロプロシーンを占う(その1)

年末年始は公私共にバタバタしましておりましたが、やっと落ち着きました。 やっと分析が出来る(笑)。 つーわけで今年のハロプロシーンの見所を占ってみます。 まずは、正月公演の「エルダークラブ」と「ワンダフルハーツ」のエッグ以外の感想をまとめようと…

コンサート等での「メモ取り」行為について

興味深いコラムが「トリコロール」さんに掲載されておりました。それは... ただ着席してるのをいいことに、コンサート中にゴソゴソとメモ取りするような不粋な野郎が隣席にいたので、それがまあ唯一の目障りでしたけど。 ...についてなんですが、なん…