2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴者と流行音楽

NHKの討論番組で驚いたネットに対する認識不足(日経IT-PLUS) ごめん、この番組は見てないや。 この手の討論番組は後でまとめてダイジェストで十分のような気がする。 「■あまりの認識不足に悲しい気持ちに」より前は、ほぼ同感ですが、これ以降は筆者の不…

道重さゆみ/「ラジオライフ」関連

ラジオライフ 編集部ブログ あっざーす! 道重さゆみさん、本当にありがとう! 何と「DJインタビュー」で紹介したCBCラジオの『モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』の番組中にラジオライフに関するコメントを出してくれたのです。 それ…

ザ☆FYI(2009.03.30)

fyi

ハピスタ勢絡みで関連のありそうなのをいくつか。 角川グループ ゲーム事業の戦略子会社角川ゲームス設立(アニメ!アニメ!) 大手エンタテインメントグループの角川グループホールディングス(角川GHD)は、今年4月1日にゲーム関連事業の新会社 株式会社角川…

ザ☆FYI(2009.03.30)(その2)

fyi

こっちは一般アイドルヲタさん向け。 16歳桜庭ななみ、地上波連ドラ初主演!(サンケイスポーツ) 桜庭ななみ、NHKで地上波連ドラ初主演…6月スタート「ふたりのスピカ」(スポーツ報知) 土曜早朝にやっているTBSの音楽番組「開運音楽堂」のアシスタントMC…

ハロプロエッグブログ閉鎖に関して(その3)

私信。 いえいえ、その意見は貴重だと思います。 私は理論立てて書いているだけで、「なくなっちゃやだよ。わーん><」には変わらないので。 私信終了。 他の子は敗北感漂う中、福田花音は... 今日は この『かのんのいちごのツブログ』を 見て下さってい…

SI☆NA/ディナショー「ザ.ヒットメドレー80'パート2」

Girls Kiss::あーっ 3/28新阪急ホテルで行われた『ザ.ヒットメドレー80'パート2』というディナショーのオープニングを務めさせていただきましたッ(´U`)★ みんな驚かんといてやッ!!! 出演者さんは... 浅香唯さん、元光GENJI大沢樹生さん、元H2Oの中沢堅…

中澤裕子、真野恵里菜/bayfm「ON8」出演告知(中澤)&「はじめての経験」OA告知(真野)

もうタイトルの時点で面倒くさい。 4/1 bayfm ON8にて真野恵里菜「はじめての経験」を宇宙初オンエア!!! (Hello! Project) 4/1 bayfm ON8にてメジャーセカンドシングル「はじめての経験」を 宇宙初オンエアしちゃいます!!!(ちなみにこの日のゲストは…

オーディションの傾向と対策

昨日、柏木由紀さんで約千件程度の訪問がありました(苦笑)。 それと同時に、地味ながら増田絢美さんでの訪問も... 前者は娘。オーディションでは落選しましたが、他のオーディションに合格し、独り立ちする第一歩を踏み出すチャンスを得ました。 後者は娘…

ザ☆FYI(2009.03.27)

fyi

一番人気らしいのでキーワードリンク経由の香ばしいコメントは避けたいところ。これですけど... ユニット内でも1番人気の前田とあって心待ちにしていたファンも多く、4件のページに対して8000件を超えるコメントが寄せられた。 スポニチってここを…

V.A./「おじぎでシェイプアップ!」

スケジュール:舞台&ミュージカル(Hello! Project) 都内にあるスポーツクラブ。恋に仕事に一生懸命、明るく元気なスタッフたち。 健康に生きるって何だろう?お仕事人間ドラマ。おじぎシリーズ第2段! あ、「ガ○ト」じゃないのね。

真野恵里菜/「初めての経験」

富士山 シングルV「はじめての経験」 HKBN-50114 ああ、急遽、山口百恵&中森明菜路線ですかね。 この系統(意味深路線)には興味ないんだよな。 普通に萌え路線で良いのに。 いくつかのオプションを見せようというのなら、インディーズの時代にやっても良か…

ハロプロエッグブログ閉鎖に関して(その2)

続き。 トラックバックしようと思ったんだけど、向こうもトラバしていないので、避けます。 なので、ここだけ読んでる人には脳内レスみたいな感じにみえるかもしれないですが、申し訳ない(苦笑)。

近況系(2009.03.27)

まあ、このコーナーは誰も読まんでしょ...っつーことで。 (もう何の近況なんだか...) で、これですけど。久々に名作かもしれん。 俺の脳内では「愛理ちゃんは上付き!」なんだけど、予知能力のある俺でも、こればかりは実証できん(苦笑)。

エア発注(真野恵里菜編)

金曜夜の悪夢の様なコーナー。 今回は真野恵里菜が人気沸騰で、急遽アルバムを作ることになったはいいが、オリジナル曲が少ないのでカバーで穴埋めしたよ...みたいなシチュエーションで考えてみました。 うーん...演歌だとよくある話だな。 とりあえず…

AKB48の昔と今(その3)

コラムとして続ける気は無かったのですが、新たな動きがありますね。

亀井絵里/テレビ大阪「ジュエルペット」完成試写会出席記事

亀井絵里とAKINAが声優初挑戦! 浅香唯が主題歌を担当! TVアニメ『ジュエルペット』完成披露試写会(マイコミジャーナル) 声優は、声だけで表現しなければならないのがとても難しいが、同じモーニング娘。のメンバーで、声優としては先輩になる久住小春に練習…

柏木由紀をお求めの方へ

fyi

なんかこれでウチを尋ねてくる人が多いんですけど(苦笑)。 Google経由で。 画像付きで紹介しているのはこちら。 Google経由では「2次」からのリンクが多いのだが、「3次(その1、その2)」が縦笛画像なので、そっちを見てくれって感じですよ。 そういえば当時…

ハロプロエッグブログ閉鎖に関して

続きみたいな。 感情論的な部分はなるべく避けて、マイナス面をまとめてみました。 おにいちゃん頑張ったよ(苦笑)。 大きく別けると三点かな。

ザ☆FYI(2009.03.25)

fyi

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第364回:ズームの新開発X-Yマイク搭載24bitレコーダ「H4n」 -AV Watch 盗聴とかしている方へ。 録音機材のグレードが上っても、周りのおっさんの雄叫びだけがクリアになるだけなのかな? って...まあ、知っていても…

ザ☆FYI(2009.03.24)

fyi

テレビ東京 アニメ局新設とコンテンツ管理センター設置を正式決定(アニメ!アニメ!) このほかテレビ東京は、エフエムインターウェーブの子会社化なども発表している。新時代に向け、組織体制の見直しを大胆に見直す。 ふーん... - 【TAF09】avexライブが…

近況系(2009.03.24)

エッグのブログが終わっちゃいますね。 FCに入っている人から見ればそっちに移るだけだと思っているのか、ブログ界隈の反応は今ひとつかもしれん。 でも、FCを知らない大多数の人たちから見たら「ブログ終了」以外の何者でもない。 ほら、俺って花音のおにい…

楽天系

fyi

“堀内孝雄が楽天イーグルス 2009年シーズン 公式応援歌を歌います!(UP-FRONT WORKS) 今年もアップフロントワークスは楽天イーグルスを応援します! 昨年の℃-uteに引き続き、2009年シーズン公式応援歌を堀内孝雄が歌うことが決定しました。 なるほど。

新譜関連

Berryz工房の新譜が出るようです。 こちらとこちらにまとめていますが、A/B/通常+シングルVです。

ザ☆FYI(2009.03.23)

fyi

5代目なっちゃんメジャーCDデビュー(デイリースポーツ) サントリー「なっちゃん」の5代目イメージキャラクターの星羅(19)が、5月13日に自身が作詞作曲したシングル「数字と恋」で、メジャーデビューすることが18日、分かった。 音楽性から、新…

翻訳した感想

あ、ブツはこちらとこちらとこちらです。 人気下落に関する分析など、核心を突いた話もあり、ここまでハッキリ書かれると、逆にモヤモヤとしたものが取れたと感じる方も結構いらっしゃるのでは?...と思います。 私的に気になったのは二点。 "I'd really …

AKB48の昔と今(その2)

続き。

エア発注(UFS向け)(その2)

今回は岩嶋雅奈未に歌わせてあげたい曲を集めてみました。 他のマジヲタさんが怒っちゃう発言かもしれないですが、純粋な歌唱力という意味では、多分にハロプロ系でNo.1の素質の持ち主だと思います。 一度も聴いた事の無い人にどういうイメージかと説明する…

AKB48の昔と今

なんか、私のこういう話を聞きたがってそうな雰囲気なので。

近況系(2009.03.19)

翻訳したものをアップしました。 こことこことここに。 感想(場合によっては感想戦(笑))は疲れたので明日以降。 つーか、みんな目を通しておいた方がいいかも。

矢口真里、道重さゆみ、岡田唯/日本テレビ「おとなの学力検定スペシャル 小学校教科書クイズ!!」紹介記事

tv

ピエール瀧、道重さゆみが小学生レベルの問題で珍解答(ナタリー) 日本のポップカルチャーを代表する二大アーティスト対決だな。