Juice=Juice/Juice=Juiceメンバーに何を歌わせるか?

前回の続きのシリーズ。

今回はJuice=Juice。

宮崎由加向け

01.飯島真理/天使の絵の具

02.飯島真理/リンゴの森の子猫たち

03.霜月はるか/光差す未来

04.あべにゅうぷろじぇくと feat.柚木涼香/ふわっFuワッホー☆メイプルまじっく!!

(2017.04.29:04曲目変更)

初っ端から(他のメンバーの楽曲群と異なる)萌え萌えきゅんきゅんな感じになっちゃったな。
声質やキャラ性からこういう感じがハマるんじゃないかな?

金澤朋子向け

01.橋本みゆき/恋のローラーコースター

02.橋本みゆき/セ・キララ

03.橋本みゆき/Star☆drops

04.橋本みゆき未来ノスタルジア

金澤さんが一番選曲がすんなり考えられました。
私的には彼女の歌唱スタイルはSOLID VOXの歌姫たちに近い感触があり、曲も古き良き時代のランティス*1の胸キュンポップ路線が合いそうだなと。
キャラ的にも橋本みゆきさんと似てますしね。

高木紗友希向け

01.榊原ゆい/恋の炎

02.榊原ゆい/煌めき一閃

03.榊原ゆい/愛、羽風、亞、美遊時空 -I Have A Music-

04.榊原ゆい/此ノ花咲ク頃

05.榊原ゆい/SHINING STAR

06.榊原ゆいはぴねす方程式

(2017.04.29:03〜06曲目変更)

榊原ゆいさんを選んだのは、このセレクションの元ネタが、田中れいな向けだったから。
それをベースに、Angel Note系の一部を佐藤優樹向けに移し、志倉さん絡みを追加。
初っ端の「恋の炎」を含め、相当難易度が高いです。もしかしたらMOLよりも高いかもね。
和風ロック路線は紗友希ちゃんにとっても合いそう。

宮本佳林向け

01.笠原弘子/青空のオレンジ

02.笠原弘子/Good Morning Pie

03.笠原弘子/夢上の楼閣

04.笠原弘子/Distance

05.笠原弘子/約束

(2017.05.06:全面見直し)

当初は80'sアイドル名曲集を貼ってたけど、本来の趣旨とは異なるので、いくつか考えた結果、ここに落ち着く。
笠原弘子さんは1985年頃に当初はアイドルチックなキャラソンから歌手としてのキャリアをスタートしたのですが、1990年頃のややアダルトな方向を模索し始めた頃の作品群から幾つか。
ワーナーパイオニアなので、今の我が軍のスタッフさんが絡んでたかは知らないけど、歌謡ポップスなどにも挑戦してたなあ。非常に多彩。
「夢上の楼閣」は1988年頃にレコーディングしたオリジナルバージョンのほうが瑞々しくて、イメージに合うんだけど、ネットには転がってなかったです。

植村あかり向け

01.鈴木ユカリ/ときどき電話して

02.鈴木ユカリ/夢の降る街

03.山崎亜弥子/ずっと、そばにいて

04.井上昌己/恋はLiberty

彼女はJ-POP志向なイメージ。
本来はビーイング系のアイドルっぽいのを貼りたかったのだけど、ネタが転がってないので、代わりに1990年代の歌唱系ソロアイドルや、ガールポップ系からいくつか。
彼女は1990年代に生きていたら、桜っ子クラブさくら組からキーウエストクラブ的なユニットでデビューしていたんじゃないかな?
「夢の降る街」は本当に良い曲なので、このままカバーしてもらいたいくらい。

とりあえずここまで。

*1:今のランティスは…