2009-01-01から1年間の記事一覧

MXTV「遠藤諭の『O-Japan戦略』」

fyi

今日は午前中コミケ、午後は嫁と正月の買出しと、ジャンルは違えど必死系の集う二大ゾーンへ行って、もうヘトヘトです。苦笑 レポや今年の総括みたいなのは後で気が向いたら書きますが、正月にこんな番組がありますよ。 こいつ誰?ってひとへ。 UFS社長のた…

NHK「春ちゃんの気象豆知識」

fyi

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」についてはウチのサイトでも何度か取り上げておりますが、NHKでは他にもこういったものがあります。 春ちゃんの気象豆知識(第0話「はじめまして 春ちゃんです」)│NW9-ニュースウオッチ9 我が家ではよくこの番組見…

二次創作的な話

下のエントリーに関連したお話。 今日のコミケで知人からこういった質問を受けました。 「(エッチな二次創作系同人誌について)こういった本を買う人の気持ちって、こちらに例えるとどんな感じなんですかね?」 多分にヲタの共通性みたいな話の延長線上で出て…

新譜情報系

ガーディアンズ4のこれとこれとこれですが、多分に発売延期かなと。ってのはMM学園と同日発売なので。前も一度ありましたよね(苦笑)。確か前回はMM学園がスライドしたので、今回はこちらかなと。 ありゃりゃ発売確定ですか。失礼しました(苦笑)。 - ついでに…

ザ☆FYI(2009.12.28)

fyi

avexがアイドルユニットオーディション(デイリースポーツ) 大手エンターテインメント企業・エイベックスが、創設以来初となるアイドルオーディション「avex idol audition 2010」を開催することが27日、分かった。合格者たちでア…

カレンちゃんへ

カレン 境遇的に似ているかどうかは分からないけど、「5+3-1」の中澤姉さんの御母さんの言葉を思い出します。 「贅沢な悩み」だったかな? 歌手になりたい・歌いたいって人の殆どは、ここに至る以前に夢破れちゃいます。 とはいえ、カレンちゃんはまだ若いし…

近況系(2009.12.28)

まず、1/11のアリスタTVのチケット取るの忘れちゃいました。 頭痛で横になっていたらそのまま寝ちゃったという... もし、余っていたらお気軽に声を掛けていただけると幸いです。 それと、2月のノリメンライブも昼夜とも外れちゃいました。 これってメンバ…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.12.24)

まいまい わたしたちファンのニーズに応えるかのように、 毎回セクシーでかわいいグラビアを披露してくれます。 確かに梨華ちゃんにはそういうニーズはあるよね。 でも、まいまいにもニーズあるんじゃない? - 辻田沙織たん他 沙織は俺の嫁! - 三澤紗千香 …

近況系(2009.12.24)

昨日の話。 ニュース番組の合間、「おはスタ」に切り替えたらアイドリング!!!の面々が登場していたのだが、それを見た嫁が一言。 こんな女の子達からいたずらされたら嬉しいよね? と切り出してきた。 その後、ワクワクする二次創作話を聴かされましたが…

北神未海(小川真奈)とMM学園 合唱部、里田まい/キッズステーション「アニメぱらだいす!」

今週(#937)は「MM3」のインタビューとのことですが(参考)、それにあわせてこのイベントのVTRが流れます(時間は短いですが)。

PR:アイドル論同人誌「アイドル領域」告知ラジオ

能登有沙自画撮り...いや自画撮りかどうかは不明ですが、同人写真集&CDの販売は12/30らしいのですが、その翌日(12/31)に、私も執筆陣として参加した同人誌がリリースされます。 で、その告知ラジオがアップされている模様。 その筋の方はお聞きいただけ…

ザ☆FYI(2009.12.24)

fyi

「かわいいにもほどがある」ベッキーが新ユニット結成−「翼をください」をカバー(アキバ経済新聞) 今回彼女は、「ベッキー・クルーエル・フィーチャリング・クルーエル・エンジェルス」と題すユニットを結成。メンバーは、ベッキーさんに加え、フランス・リ…

近況系(2009.12.22)

この脚注なんですが。 そうそう愛理のことを忘れてましたね。 愛理ちゃんは、そうだなあ...日本で一番、裸に白いソックスが一番似合う中学生だと思うよ*1。 ちなみに裸にエプロンは、お尻美人の子がいいよね。まーさとかきっかとか。舞美もいいね*2。 ま…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.12.22)

里田まい プレイボーイは見たのかなぁ。 きっと「クセになる」んじゃないかな? - 伊藤沙菜 ロケバスが埋まった! すごいな。 - 能登有沙 たしかにすべて授業での受け売りですが、これって人間の社会にもいえることだと思うんですよね。 自分が一番! を目指…

TNX

fyi

Northern19が約2年ぶりのニューアルバム「SMILE」発表(ナタリー) TNXの成田迪矩 ん? ナイスガール系の新メンバーですかね? 恐そうだなあ(苦笑)。

ザ☆FYI(2009.12.21)

fyi

AKB48せめてこの人ぐらいは覚えよう(日刊スポーツ) ★大島優子(21) 1988年(昭63)10月17日、栃木県生まれ。96年、TBS「ひよこたちの天使」でドラマデビュー。98年「大怪獣東京に現れる」で映画デビュー。99年フジテレビ「らせん」…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.12.21)

大西暁子たん ああ、地元にしっかり根付いている感じですねえ。 - つつみかよこたん 配っているCDはあっという間になくなってしまいました。 へえ、CD配っているんだ。 今度機会があれば...って毎度書いているけど、本当、タイミング合わないんだよなあ。…

村上東奈他?/フジテレビ「アクトリーグ日本一決定戦」

tv

村上東奈 : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー 【 テレビ 】 フジテレビ「アクトリーグ日本一決定戦」 2010年1月1日26:50〜27:50O.A フレッシュオールスターのメンバーとして、エキシビジョンマッチに参加! なるほど。 でも…

チームDEKARIS/「恋のデカリス」

cd

はい、聴きましたよ(→Amazon)。 王道アイドル真野恵里菜のアルバムとはある意味対極的な作品。 でも、どっちが好き嫌いってことではなく、純粋に両方楽しんでます。ある意味、時代の最先端というか両極端というか(笑)、そういうのがほぼ同時にリリースされる…

矢島舞美、鈴木愛理/ワニブックス「UTB」メイキングDVDプレゼント企画

こんなメールがきただよ。 お客様 各位 この度は、小社通信販売をご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様よりご注文いただいております『UP to boy Vol.195』ですが、 予想を上回るご注文を頂戴し、現在、特典のDVD製作の進行状況にお時間を い…

Buono!/「Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜」@東京厚生年金会館

行ってきましたよ。 (夜のみ。昼は落選(苦笑)。) 私の席は2階の後ろから数えた方が早い席でしたが、今年一番の名曲「消失点〜Vanishing Point〜」が聴けただけでも、もう大満足。 前半カラオケ、後半バンド(ガールズバンド)というスタイルは前回同様。 アレ…

Amebaなう(その2)

デデのミュージックナウ...じゃなかった、Amebaなうについて、元スパークで皆様おなじみのつつみかよこたんもはじめた模様。 つつみかよこさんの投稿したなう | Amebaなう(アメーバなう) ところで、これって何かのインサートグッズですかねえ? ペイント…

「ウェブポ有名人」

ハロプロファンの間で話題沸騰中のスワッピングサービス(これとかこれ)って、一説によると「ウェブポ有名人」って言うらしいよ。 参考:ウェブで有名人に年賀状を送れる「ウェブポ有名人」を開始 今後の情報は「ヒ」を参照していると出てきたり、出てこなか…

Berryz工房の各メンバーに合いそうな曲(その4)

こちらの補足。 須藤茉麻向け(追加) 前回は昭和歌謡っぽい曲を除いて考えたのだが、その理由はシンプルで、どうしてもこんな感じの色気ソングになっちゃうので、渋々断念した次第。 でも、やっぱり、アップしたい衝動に駆られ、夜も寝られない日々が続く今日…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.12.18)

まいまい 昨日の定休日はさえたんとお買い物。 タレントさんの休みって決まってないだろうから「定休日」とは言えない気がするけど...まいまいは許す(笑)。 - 大西暁子 おぱんつ(らしきもの)紹介。 あきたんはぁはぁ(苦笑)。

真野恵里菜/「FRIENDS」

cd

聴きましたよ。 シングルは良曲が多いので、発売都度、繰り返し聴いていましたが、通しで聴いたのはあまりなかったので、良い機会となりました。 随分と歌唱が進歩しましたね。 柴田あゆみほどの別人感はありませんが、それでもかなり違う。上手い!とまでは…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.12.17)

福田花音 チョコレートが かかってる感じが めっちゃお気に入り おにいちゃん的には、 ○ーメンが かかってる感じにしか見えないんだけど。 忙しそうなので、昔のようなドッキリ発言は少なそうなんですが(JCとか尺八とか)、徐々に本領発揮して欲しいところで…

チームDEKARIS(能登有沙、小倉唯、石原夏織、松永真穂)/「恋のデカリス」特典情報

いちご☆|小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆい日記!!(はぴすた会長日記)」 実は明日発売のチームDEKARISのCDに(・∀・) 直筆サインが入ってるCDがあるんですー(´・∀・`) ですって。

ザ☆FYI(2009.12.17)

fyi

在京阪ラジオ局「IPサイマルラジオ協議会」発足、在京も来年PCサイマル放送(文化通信) 在京ラジオ7局と在阪ラジオ6局の計13局および電通は、「IPサイマルラジオ協議会」を15日発足した。ラジオ放送のリーチ拡大を目的に、パソコン向けにラジオのサイマル放送…

能登有沙/「コミックマーケットC77」告知

こちらにも書きましたが、つるぺた女子大生こと能登有沙責任編集の同人誌の発売日が12/30(水)に決定した模様。 前回と同じサープル名さんですね。 商品説明はこちら。 今回、マンガだけぢゃありませんっ!!!!!! ほとんど写真集ですっ!!!! なんだろ…