2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

埋もれちゃん(2009.11.30)

埋もれそうな情報は特には無いかな。 あっちに載せられないトピックとしては、能登くんが痴漢らしき状況に遭遇したのと(参考)、山野ホールでボヤ騒ぎがあったこと(参考)。 能登くんのブログを見ていると、なんだか20年前の嫁の行動パターンと似ている気がす…

近況系(2009.11.30)

S/mileageの応援企画は落選です。 無料なのである程度は予想がつくことでしたが、来年4月の真野スマライブも自分が申し込んだ夜の部、知人にお願いしていた昼の部ともに落選。こちらは予想外(苦笑)。 単に運が悪いのか? 私は割とUFIの批判を展開しているの…

Berryz工房の各メンバーに合いそうな曲(その2)

続き。

Berryz工房の各メンバーに合いそうな曲(その3)

こちらの補足。

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.11.27)

真野ちゃん さすがにこの写真にはピースサインは付かなかったみたいだね。 - 藤本ちゃん 一番下の写真の美貴ちゃんの後ろの女子は誰? - 里田まいタイトル3部作。 スッキリしてきたよ。 スッキリできなかった人 浣腸 うーむ、タイトルだけ読んだら、何のプレ…

埋もれ情報ちゃん(2009.11.27)

吉澤ひとみの聖地巡礼風イベント(参考)。

Berryz工房の各メンバーに合いそうな曲(その1)

ここの続き。 ベリメンはキャラソン不足の印象があったので、各メンバーに合いそうなアイドルソングをいくつか集めてみました。 毎度書いているけどカバーを意図したものではなく、こういうイメージはどう?ってことです。

近況系(2009.11.26)

今日、めざましテレビをつけていたら、AKBのCDイベントの模様が流れてました。 私は準備でバタバタしていたので、見たのは断続的に数十秒程度なんですが、なんか「女性ファンが2割いる」ってのをやってましたねえ。 ℃-uteのCDイベントに行くと、もっと女性率…

S/mileageについて

割と勘違いしやすいことなんですが、S/mileageについては「メジャーデビューに向けてハロプロエッグを卒業する」ことがアナウンスされ、さらにHello! Projectの一員としてデビューする予定だということ(参考)。そして、インディーズCD/DVDが一般流通となった…

埋もれちゃん(2009.11.26)

まず、通販好きの貴方へ。新人公演関連のグッズが明日より販売される見通しです(参考)。 保田先輩からの煽りが入っているので、購入はお早めに。 - あの伝説の番組「Berryz工房 起立!礼!着席!」のCD10枚組みBOXがe-LineUP!でも販売されている模様(参考)。…

能登有沙、小倉唯、石原夏織、三澤紗千香/「HAPPY! STYLE PRESENTS アリスタTV」

ちょっと遅くなりましたがレポ*1。 当日、運悪く風邪をひいてしまったために、このイベントは3回→1回のみの観覧に。 (余ったチケットは差し上げました。) いぬいぬ菌を移すとまずいので握手会も自粛。 で、感想ですよね。 まず、三澤紗千香がよかったですよ…

埋もれようぜ!(2009.11.25)

まず、℃-uteの新曲のC/Wタイトルがカッコよすぎます(参考)。 - カレンの1stアルバムはカバー満載のようですが、AmazonとCDJournalでは曲のラインナップが異なります。経験的にCDJournalの方は仮なのかもしれませんけどね。でもタイトルはCDJournalの方が正式…

近況系(2009.11.25)

下に書いたとおり、連休は風邪で無気力状態でした(苦笑)。 そうそう、予告どおり、新人公演にそなえて西念ちゃん応援コラムを書こうと思っていました。 種明かしするとホリプロタレントスカウトキャラバンの第3回グランプリ系ですよね。 そうしたら、巡回先…

ザ☆FYI(2009.11.24)

fyi

花、メロディーらモデル100人が雪合戦!(スポーツニッポン) SODの全裸シリーズの新作かと思ったら、ちょっと違うみたいですね。

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.11.24)

市川利奈 イイ感じじゃない?

埋もれちゃん(2009.11.24)

やぐヲタ→ももクロヲタの貴方へ捧ぐ限定情報(参考)。 ちなみに俺は元鈴木あみヲタだけど、残念ながらももクロヲタではない。 しかしスゲー豪華メンバーだな。 - 大西暁子・辻田沙織・伊藤沙菜の「マルチワンセグメントサービス実証実験」の続報(参考)。 こう…

ザ☆FYI(2009.11.20)

fyi

フルーツポンチ村上の音痴 「克服」して大丈夫?(J-CAST) 音痴とはいえCDを4枚も出している山田花子は「つんく♂さんがモー娘。を売る前に私を売り出そうとしたんです」とプチ自慢を。ところが、その歌をラジオで流したところ「苦情が殺到した」んだとか。名…

埋もれちゃん(2009.11.20)

S/mileage新曲リリース記念ということでプチ改題。 楽天イーグルのコンピレーションアルバムが出る模様(参考)(Amazon)。 (情報提供:id:high-king55さん(コメント)) 微妙にジンギスカンを思い出すのは何故だろう??? - Buono!の新曲の収録曲・作家は既出で…

真野恵里菜、S/mileage/「恋するハローキティ」@青山円形劇場(その2)

続き。

近況系(2009.11.20)

自作PCの動作が不安定で困ってます。 原因はわかっているのですが、やっぱりDL系のソフトはマシンに負担かけるなあ。 専用のマシンを立ち上げるか... というか、録画用はあくまでも録画のみに専念させた方が良いのかな。 そんな今日この頃。 - それと、週…

ハンパですかねえ?

仕事がひと段落したので、トラバ系を解禁。 TKさん アニヲタだけど萌え作品とか声優とかエロゲには興味薄いし、フィギュアとかグッズとかそういう物欲も薄い。アイドルヲタだけど握手に興味薄い。いや、この期に及んで「そんなにオタクじゃないんだ」アピ…

ハピスタ勢の今後

下のコラムの続きみたいなものですが、私事(電波)率が高いので分割。 週末に能登くんこと能登有沙や、ゆいかおり(小倉唯・石原夏織)中心で、「アリスタTV」なるパシフィックヘブンイベントがあるのですが、アップフロントスタイルの社長さんは現在のマイナー…

真野恵里菜、S/mileage/「恋するハローキティ」@青山円形劇場

昨日の話で恐縮ですが、雨の中、行ってまいりました。 座席位置を事前に把握していなかったので「Hの11かあ...多分に最後尾だな」みたいな、適当な気持ちで席を探したら、なんと最前列でした(苦笑)。そうだ、ここはブロックだったんだよな。思い出した。 …

埋もれ情報(2009.11.18)

三澤紗千香が出演したシャングリ・ラのDVDについて。 第7巻以降が発売中止となり、その代わりに「シャングリ・ラ DVDコレクターズエディション」なるBOXセットが2009.03.26に発売される模様(→Amazon)。 id:high-king55さん(コメント)、情報ありがとうござい…

ザ☆FYI(2009.11.18)

fyi

元タカラジェンヌがヘビメタ歌手に転身(スポーツニッポン) 久しぶりにニュースらしいニュースを読んだ気がする。 - フンデレ同人誌 「変態で何が悪い!あぁ、ちっちゃな足に踏まれたい!」(アキバBlog) 似たようなのは以前紹介いたしましたが...ああ、や…

埋もれないであろう情報(2009.11.18)

そうそうデパート屋上イベントですよね。 そういえば℃-uteも名前が決まった後に、日本橋の三越屋上で寸劇イベやってました。二日連続で。あれ以来のデパートイベかな? あの時は客が100人程度だった*1ので、席取トラブルも殆どありませんでしたが、今回はそ…

ザ☆FYI(2009.11.17)

fyi

YouTube、1080pのHD動画への対応を発表(INTERNET Watch) H.264ベースでしたっけ? いいんじゃない? さらに音声ファイルの可逆圧縮が可能になったら、DL禁止法案の意味がなくなるだろうね。 - 豪華声優陣揃い踏み!「アニソン紅白」開催写真(INTERNET Watch)…

Berryz工房/「Berryz工房コンサート2009ツアー秋〜目立ちたいっ!!〜」@渋谷C.C.Lemonホール

この前の日曜日に行ってきただよ(昼夜)。 会場前の熱気はもしかしたら一番かもしれないな。昼の部は結構ギリギリに入ったんだけど、会場周辺に結構な人がいたので、もうツーランク上のキャパでも埋まっていたかもしれない。そのせいか昼夜とも2階の最後尾付…

近況系(2009.11.16)

ちょこっと空いた時間で、ブログのヘッダー部分と、これとこれの色合いを変えてみました。 本当はデザインも変えたいんですけどね。 派手なのは飽きがくるので、基本白地(あるいは非常に薄いグレーか乳白色)で、雑談=ピンク、ニュース=水色、新譜=オレン…

埋もれ情報(2009.11.13)

「怪盗レーニャ」で若干の追加あり(参考)。 特に、扇風機役の三澤紗千香のブログが素晴らしい。 婦警のっちには、いつの間にかいる扇風機にスカートをめくられるというお約束があります ほほう。 実写版あるいは「怪盗レーニャ THE ミュージカル」に早くも期…