2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の青封筒ではDVDが45種類発売されるらしい

そういうわけでこれですが。 まだ青封筒は手元にきていませんが、どうやらスポフェスの競技者43名のそれぞれの姿を追ったDVDがFCで限定発売される模様。 全員分買うと... @1,500円 × 43名 = 64,500円 ...なんだそうな。 いくらなんでも、これはやりす…

「音楽CDの再販制度」と「販促活動」

音楽CDの再販制度は崩壊するか?(音楽配信メモ) うーん...単純に、チャート命の大会社が自分の都合のいいように操れる再販制度を堅持しようと画策している様にも見えますけど。まあそんな単純なお話じゃないんでしょうね(笑)。 CDの再販制度というのは、…

「ボウルズボールBB」更新状況(2006.03.29付)

昨日、ヤボ用のついでに秋葉原のたこ焼き屋「ボウルズボールBB」を覗いてきましたが、店頭に飾られている直筆サイン入りポスター(展示のみ)の現在のラインナップは、吉澤ひとみ・紺野あさ美・道重さゆみ・嗣永桃子となっておりました。 紺野あさ美ちゃんは「…

時東ぁみ/CD「(2)好きです・・・。」(その2)

fyi

続き。 時東ぁみ(つんく♂オフィシャルウェブサイト) なるほど...「SWEET&TOUGHNESS」「恋するニワトリ」は頂きものなんですか(苦笑)。CoCoのは時期的に1stライブビデオですかねえ... でもそういう雑多ところから佳曲を選別する能力は、さすがとしか言…

ミスマガジン2006(その2)

fyi

続き。 ただ、「耐性」ってのがよく分かりませんでした。 (「MWAVEのずらずらら日記」さん) たしかに。「耐性」とか書きましたが判りにくいですね。「適応性」の方がいいかな。 要は「状況や環境などに合うように自分を変えていく性質・能力」です。 「適応…

MaXMuseリニューアル準備中

オフィシャルサイトより。 3月29日(水)より、デザインも新たにMaXMuseがリニューアルいたします! ますます楽しくなるMaXMuseにご期待下さい! 2006.03.29、12:30頃 いよいよ、ニセiTMSデザインから脱却するのか? でも全然変っていないような... 2006.…

ハロプロエッグ/「ともいき・木を植えたい」日記更新

「ともいき・木を植えたい」日記が地味に更新されている模様。 つーか、週一更新じゃないんだ(苦笑)。 それと、更新が上から下なのか下から上なのかがハッキリしていなかったり。 さらに、バックナンバーへの移動タイミングも気になるなあ... いや、そん…

ミスマガジン2006

fyi

今年も始まったようです。 なお、今年もつんく♂さんのコメントが(誌面に)さりげなく載っておりますが... つんく♂さんのコメントの意味がまるでわかりません。なんとかしてください。 (「MWAVEのずらずらら日記」さん) なんとかしてみます(笑)。 私は昨日…

フラゲ(2006.03.29付)

ハロプロ関連の新譜は下記のとおり。 2006.03.29発売分 ●シングル Berryz工房/ジリリ キテル/PKCP-5065 初回のみフォトカード封入。 ●アルバム 安倍なつみ/2nd〜染みわたる想い〜/HKCN-50034 初回のみスペシャルパッケージ仕様、差し換えジャケット3種…

世界進出について

これも2〜3日前に書こうと思っていながら、後回しにしていたものです(笑)。 ゴマキ、ホットパンツでホットに熱唱!成田空港でミニライブ(サンケイスポーツ) 番組のテーマ「夢、世界へ」にちなんで「海外でもCDを出したりライブをやれたらいいな」と海外進…

街頭インタビューについて

森達也氏の「ドキュメンタリーは嘘をつく」という番組を見ました。 これはドキュメンタリーのもつ虚偽性・演出性を題材にしたフェイクドキュメンタリーです。 意図的な演出部分は、レポーターとして抜擢された(メディアディレクターの教え子の)専門学生の女…

モーニング娘。、美勇伝/「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」

今日は意見モノ中心(3本だて)。 さて今日はビデオ編集を兼ねて(フジ・日テレ・MXTVやBS1で放送された)「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の記者会見をチェックしてました。 で... メンバーはこの日、早速、テーマ曲「ミステリー・オブ・ライフ」に乗せて…

ハロプロエッグ/「ともいき・木を植えたい」日記

「ともいき・木を植えたい」がこんなコーナーをはじめた模様。 「ともいき・木を植えたい」日記 「来週もお楽しみに!」ですので毎週更新かと思われます。 これから春先になって、そろそろイベントが本格的にありそうですので、チェックしておくと、いいこと…

スカパーで「レッツゴーヤング」の再放送をやるらしい

Fyi

以下は単なる備忘録(笑)。 70年代80年代のアイドルファンが書き込んでいる『「おしえて!アイドル」掲示板』で知りましたが、「レッツゴーヤング」の再放送が「第一興商スターカラオケ」(ch267)であるとのこと。 一応契約しようと思いますが、継続性のあるも…

久住小春/アニメ「きらりん☆レボリューション」オフィシャルサイトオープン

色んなとこ経由で、こはるんるん(笑)主演の「きらりん☆レボリューション」サイトがオープンした模様。 現在の同時間帯は「ケロロ軍曹」をやっていますが、もしかしたら今週あたりから番宣予告(多分に「おはスタ」で流れていた久住小春の声の入っているもの)…

「ハロー!モーニング。」にて「アニメーション等の映像手法に関するガイドライン」違反行為

ニュースクリッピングは例の如く「ブックマーク」参照。 「ハロー!モーニング。」でのお詫び文章は下記のとおり。 お詫びとお願い 3月19日(日)の午前11時30分からテレビ東京系などで放送した「ハロー!モーニング。」内の、科学実験コーナーで、避けるべき…

時東ぁみ/CD「(2)好きです・・・。」

fyi

これだと「時東ぁみ」キーワード来訪者には若干物足りないだろうから、以下は時東ぁみファン向けに。 W(ダブルユー)の1stアルバムでも、オリジナルに敬意を表したアレンジが好セールスに結びついたりしたけど、今回ものその流れは失っていないです。 で、予…

ハロプロエッグ/時東ぁみライブに参加(その2)

続き。 ネット上ではそこそこ関心があるものの、参戦を迷っている様に感じられる方も見受けられます。 なので、とりあえず動員を少しでも増やす為、煽り記事でも書いてみようと思います(苦笑)。 ●漢字氏名公表の意味するものは? 今回の件で「時東ぁみ」キー…

「ヲタ芸」キーワード修正のお知らせ(その2)

続き。 また変更しました。 内容はD(メンバー特定のパフォーマンス)とE(オドリスト)を追加、D→Fにシフトしました。 「オドリストは最初からヲタ芸じゃあないだろ?」と突っ込まれそうですが、確かのその通りで(笑)、最初からヲタ芸として認識していない(…

松浦亜弥/CD「午後の紅茶」関連

リサーチ - キリン「午後の紅茶」のCMで松浦亜弥が歌っている曲は?(CDJournal.com) CD化の予定はないようですが、ハロー!プロジェクトの中でも、抜きん出た感のある彼女の歌唱力が、このカヴァーによって改めて証明されたといえるのではないでしょうか。 …

近況系(2006.03.20)

週末の話。 いつも録画している「王様のブランチ」にAKB48が引っかかる。 しばらく見ない間に、みんな随分と引き締まった顔をしていてびっくり。ずうっと通いつめている人にはこの差は判んないかもしれないけど、第一週だけ(それも最前で)見ていた俺が言うん…

携帯@SSA

入場者数は昨年並。 お詫びの挨拶は無し。 - 岡井千聖ちゃん怪我のため欠席です。 スポンサーはライフワークとFLET'S光のみ。

V.A./「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006」@さいたまスーパーアリーナ

リザルト系はどなたかがアップするでしょうから、とりあえず印象などを。 1.「いちおう100M走」 熊井友理奈は現在170.9cmで現在ハロプロNo.1の身長なんだとか。とりえあえず伸びのペースは落ちたらしいが、もうちょっと行くかもしれません。 熊井ちゃんはス…

モーニング娘。/CD「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」販売促進関連

新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』オリコン初登場2位! モーニング娘。の変わらぬ人気の理由(Yahoo! ミュージック) インタービュー記事や、言及しているサイトを読んだりしています。 素直に楽しいインタビューなんですが、タイトルから勘違いしている…

「ヲタ芸」キーワード修正のお知らせ

懸案事項のひとつである「ヲタ芸」を現状にあわせ修正しました。 私は昨年行われた(FCツアーやディナーショーや抽選式の少人数イベントは除く)いわゆるライブツアーは(Berryz工房から中澤裕子まで)全て1回以上は観覧しているので、より現状に則した内容にな…

傘について

春の訪れとともに関東地方では雨の日が多くなってきました。 スポフェス当日も天気が崩れそうなのが心配です。特に今回はいつにも増してグッズが多いので、トレーディングやっているひとはさぞ大変だろうなあ... 「ハートプロジェクト管理人のブログ NEO…

モーニング娘。、美勇伝、安倍なつみ、松浦亜弥、辻希美/「リボンの騎士」

こちらも、なんだか更新されたみたい。 リボンの騎士 ザ・ミュージカル 新たにマルシアさんの出演が決まった模様。 ところで、テストページの「三好絵梨香」が「三好絵梨佳」になっていますよ! なんとかしてください! それと、マルシアさんの所属は「ワタ…

V.A./「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006.03.19 SAITAMA SUPER ARENA〜HELLO!DIVA ATHLETE〜」グッズ(その2)

なんだか更新されたみたい。 ツアーグッズ:HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006.03.19 SAITAMA SUPER ARENA〜HELLO!DIVA ATHLETE〜オリジナルグッズ(Hello! Project) レッドトマト全部セット ¥24,900 グリーンアスパラ全部セット ¥24,900 コレクションキ…

バッシングと批判の違いについて(その4)

ゆめりあさんからご返事を頂きました。 「ヲタ芸きんもーっ☆」に象徴されるような茶化した書き方だったので、よくあるキモヲタへのバッシングネタかと思いましたが、同僚さんの罵詈雑言は単なるバッシングだけではなさそうです。 前述の同僚もヲタ芸をやって…

バッシングと批判の違いについて(その5)

いい加減そろそろまとめます(笑)。 今回の件を、野球場の観客に代えて検証してみます。 例えば同じゾーンにいる3名の方から意見を伺ったとします。 (ソーンは内野席1塁側やや後方といった感じでしょうか。) A.20歳女子大生の意見。 野球好きの彼に誘われて…