2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストューカス・ロビン、福田花音/ミュージカル「34丁目の奇跡」@かめありリリオホール

二日連続、行ってまいりました。 今日は平日の昼公演なので、他のエッグメンは見かけず。 客の入りは8割5分程度。場所と日取りを考え、さらにプレビューというお断りがある以上、ちょっと仕方が無いかなあ。 さらに招待客も多そうで、カーテンコール時にアー…

女の子達の目標について

ゆめりあさん、どうも。 「アイドルとしてのゴールは歌手である」 いえいえ、私の言っているのは「アイドルとしてのゴールは歌手である」ではなくって、「歌手を目指している女の子のゴールは歌手」ということなんです。 ただそれが若いうちにデビューすると”ア…

Berryz工房/ラジオ「有楽町 アニメタウン」

ニッポン放送「有楽町 アニメタウン」より。 ◇◇◇ツンデレ機構◇◇◇ <理恵さんのツンデレ> (ツン)愛してるなんて言わないでよ/(デレ)私が最初に言いたかったんだから <清水さんのツンデレ> (ツン)は?一緒に帰るのやだよ。/さっきはごめんね。2人で…

フラゲ(2005.11.30付)

2005.11.30発売分 ●シングル 千(せん)/たからもの/HKCN-50030 パソコンテレビ"GyaO"配信のオリジナル・ドラマ「たからもの」(主演:安倍なつみ)主題歌 正体不明(苦笑)の千(せん)ですが、万一のことを考えてアップしときます。 その他のアーティスト…

矢口真里、Berryz工房/TV版の「ふたりはプリキュア」に一瞬だけ出演

まず、としまえん(豊島園)イベントにBerryz工房出演したんですってねえ...って情報遅すぎ(笑)。 というか、一応チェックはしていおいたのですが、℃-uteと重なったのが痛かった...それさえなかったら「プリキュアkids」観に行っていたんだけどねえ(苦笑…

橋本愛奈、小川紗季、他多数(笑)/ミュージカル「34丁目の奇跡」@かめありリリオホール

行ってきました。 で、まず「他多数(笑)」の方を。多分にここ読んでる方々はそっちの方が大好きそうだからねえ(苦笑)。 今回の「34丁目の奇跡」はハロプロエッグから4名出演するってことは、みなさん多分にご存知かと思いますが、そう、エッグが多数応援に駆…

更新のお知らせ

fyi

更新しました。 いわゆる「ゴーストライター」と「元ネタ」ものです。 タイムリーすぎて恐くなったので...って訳ではなく、単に後回しにしていただけですが。 そう言えば(サザエさんの終わりの歌を作曲した)筒美京平さんのデビュー作「黄色いレモン」は、…

あれは似ているんではなくって、元ネタだってば(その2)

fyi

続き。 永井ルイのBGM(?)の件。 知人のSさんによると、フラッシュゴードンのパロディソングは、1999.10.13〜2000.01.19にWOWOWで放映されたアニメ「THE・ビッグオー」の第1期オープニングテーマだとのこと。放送終了は「乙女 パスタに感動」の約半年ほど前っ…

是永美記/「週刊 野田義治」テキスト化

「シャレモニ。」さん経由で「川#釻o釻)凸<俄然、強めよ!」さんにがアップされています。 1週目 2週目 まず、私的なことで大変申し訳ございませんが。 これから君のこと「あーさん」って呼ぶよ(苦笑)。 それはさておき、ここ... ( 小▽島)<あのー、…

俺たちに定年は無いのか?

fyi

ちょっと古いですが、「Nohji's Rock'n Roll Shop」より(2005.11.21付) 思い起こせば、最後に会ったジャニーズ・アイドルはCDデビューしたばかりのタッキー&翼で、彼らの東京ドームでのライブで観たKAT−TUNが、最後に観た最新のjr.ユニットだった。…

℃-ute3ヶ月連続応援企画!第2弾!@ラフォーレミュージアム六本木

その前に。 この企画イベント、一応座席順なので早く行こうが遅く行こうが構わないし、グッズ欲しさに早くから並ぶのも常識的な範囲ならば問題ないと思うのですが、開場前の列の割り込みが多いのはなんとかして欲しいですね。 (ライブマナーはかなり良い方な…

ハロプロのプロモーション手法について(その2)

どうも。 MWAVEさんとは、以前ここでは絡んだことがあるかもしれません(苦笑)。 まあここ一年ほどはハロプロオンリーで頑張っていますが、一応それぞれの立場はわかっているつもりなので、今後ともよろしくお願いしますね。同じ新潟県出身者として(笑)。 さ…

ハロプロのプロモーション手法について

どちらかというとアイドルファンである「MWAVEのずらずらら日記」さんより。 本題は後ほど書きますが、まずはこれ。 モーヲタは、非ハロプロのアイドルを評価するときにも、ハロプロ的視線を用いている人がいませんか?。そして、「ハロプロとの比較において…

モーニング娘。オーディション落選者いろいろ

fyi

こちらもアイドルファンの「アイドル観察学」さんより。 嶋田歩の件 色々と調べて見ると名前を本名の嶋田歩に戻して、現在はフリーとして活躍しているようです。 あ、そうなんですか。 長く続かないもんですねえ... blogも作られた(リニューアル?)のは比…

あれは似ているんではなくって、元ネタだってば

fyi

はい、確かに、「トリビアの泉」で「サザエさんの終わりの歌に似ている」って紹介された「1910 Fruitgum Company」の「Bubblegum World」ですが、我々ソフトロックファンとコアな筒美京平ファンにとっては「元ネタ」は定説となっています(それは検索すればす…

山下毅雄氏が死去

fyi

作曲家の山下毅雄氏が死去(日刊スポーツ) 近年では息子さんが応対していたことから、もう既に亡くなられていたものだと勘違いしておりました。息子さんがゴーストライターをしていたといった発言もしていましたし... はてなダイアリーのキーワードでも死…

フラゲ(2005.11.23〜25付)

2005.11.23発売分 ●シングル Berryz工房/ギャグ100回分愛してください/PKCP-5058 「映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2〜雪空のともだち〜」主題歌 初回封入特典:Berryz工房フォトカード Berryz工房/ギャグ100回分愛してください/MJCD-23013 「映画 …

つんく♂/Refino&Anhelo(レフィーノ&アネーロ)インタビュー記事

つんく♂先生のオフィシャルサイトより ああ!これって、ウチにもDMが来たあの店ですね。 その1 その2 どうやらイベントとかじゃあなさそうですけど、イベントだったら行きたかったなあ。 そう言えば友人宅に遊びに行くと、サンスイの20万円もするアンプとDIA…

松浦亜弥/ニンニク注射情報

ラモス 闘魂の次は“ニンニク”注入(スポーツニッポン) ニンニク注射は清原和博、朝青龍、松浦亜弥ら多くの著名人の活力の源。 なんだとか。 ニンニク注射って誰かのライブのMCで発言無かったでしたっけ? うーむ...記憶があやふや...苦笑。 あ、これだ。…

カントリー娘。/「第30回記念河口湖日刊スポーツマラソン」に参加

「シャレモニ」さん経由で「第30回記念河口湖日刊スポーツマラソン」 そして、大会に華を添えるのは、「カントリー娘。」の3人。アイドルとして華麗なステージを披露する一方、所属する女子フットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチスH.P.」では1プレ…

藤岡麻美/飯田圭織のレコーディングに参加

fyi

「98日記」さんによると、「元チェキッ娘、藤岡麻美のブログに飯田圭織」なんだとか。 MAMI'S ROOM その1 その2 プロフィールやコメントあたりでも触れられているとおり、彼女のソロナンバーを作曲・アレンジした小西貴雄氏つながりなのかもしれません。 参…

「娘DOKYU!」にはフットサル映像は入らないらしい!?

「燃えろ!番組制作部 in 楽天広場」より。 ※※吉澤&藤本さんのフットサル密着ドキュメントは、諸事情により今回のDVDには収録されないこととなってしまいました。本当に残念です。お二人のファンの方々、そしてガッタスファンの皆様、誠に申し訳ございま…

オスカーもフットサルやるんだとか

fyi

「天上の飛鳥」さん経由で「OSCARPROMOTION 最新ニュース」によると... ▼オスカー美女軍団 フットサルチーム名募集! この度、オスカープロモーション所属のタレントによるフットサルチームが結成されることになりました! 「オスカーランド」と「国民的美少女…

DEF.DIVA/「JJbis」の読者モデルからみた印象など

「シャレモニ」さん経由で「ぶるふぉぼ。の日記さん」に「JJbis」のスキャン画像が。。 楽しさが伝わってきますね。素晴らしすぎます。俺もこーゆー文章が書けるように頑張らないと。

橋本愛奈、ストューカス・ロビン、福田花音、小川紗季/ミュージカル「34丁目の奇跡」blogにコメント

2005.11.19付(コメントは橋本、写真は橋本・小川) 「初通しは自分が思うように出来ない所もあって、 まだ大変だけど、不安もあって・・・。 だけど今日やってみて、 なんかすごい皆に感動を与えられる、いいミュージカル にしたいと改めて思いました。明日も…

「サイゾー」12月号に「ヲタ芸」特集

「98日記」さん経由で、「サイゾー」。 ● モー娘。好きに伝わる伝統芸〈ヲタ芸カタログ〉 なんだとか。 ちょっと後で抜け出して見にいきってきます(苦笑)。 コンビニで読んできました(笑)。 見る前は「現代用語の基礎知識にこんなのが載ってるぞ(笑)」っぽい…

「ファンクラブグッズショップ」開店はいつの日か(笑)?

「ハロー!プロジェクトモールシティ」の「ファンクラブグッズショップ」は、以前確か「11月中旬」のオープンだったと記憶していたので、そろそろネットで申し込もうかなあと思い、サイトを開いたところ... サービス開始予定 > 12月上旬 ...うーむ。 …

本愛奈、ストューカス・ロビン、福田花音、小川紗季/ミュージカル「34丁目の奇跡」blogに写真

34丁目の奇跡 オフィシャルブログ:今年のスーザンそしてヘンリカ役は! いいねえ。 可愛すぎ。 三度の飯よりエッグ好きな私は、プレビュー公演でヨダレ垂らしながらかぶりつきで観る予定です。間違えてもいいから堂々と演じて欲しいです。頑張ってね。

近況系(2005.11.18)

70000自分で踏みました(笑)。 前やっていたblog(30万ヒット/年)と比べると地味な感じですが、ここは目標5万ヒット/年くらいを設定したまったり系ですので、ちょっとオーバーペース(8万ヒット/年前後)になっちゃったかな。これからも波風立てずに地道にやって…

プロモーション手法いろいろ

URLを整理している間にどこ経由でたどり着いたか失念してしましましたが(すいません)、「WORDS」さんの下記の文章。 突拍子もないタイトルや曲調もプロデューサーのおっさんの個性でそれを大いに楽しんでますが、produced by つんく♂の文字があるだけで一般…