高橋愛/「ラブハロ!高橋愛写真集 in プーケット」ランキング

セブンアンドワイ売り上げランキング(2007年3月19日調べ)

高橋愛:ラブハロ!高橋愛写真集 in プーケット
総合で12位。
購入者男女別の男性では1位、女性では圏外。
購入者世代別の20歳未満では圏外、20代では6位、30代では3位、40代では13位、50歳以上では圏外。
購入者地域別の首都圏では7位、北海道・東北では11位、中部では6位、近畿では8位、中国・四国では7位、九州・沖縄では12位。
アイドル写真集では2位。
同、購入者男女別の男性で1位、女性では3位。

参考:草なぎ剛Okiraku(特典付)」
総合で2位。
購入者男女別の男性では11位、女性では1位。
購入者世代別の20歳未満では3位、20代では2位、30代では2位、40代では1位、50歳以上では2位。
購入者地域別の首都圏では1位、北海道・東北では2位、中部では2位、近畿では2位、中国・四国では2位、九州・沖縄では2位
アイドル写真集では1位。
同、購入者男女別の男性で2位、女性では1位。

MBSヤングタウン土曜日」レギュラー効果もあってか西日本でも安定した売上でした。これで露出の仕方によって売上は変ることがわかります。
ただ、その分首都圏や北海道・東北で伸び悩んでしまっているのが気になります。
それと20歳未満の圏外が痛い。まあお姉さんで同年代じゃないからなんだけど、それでも「憧れのお姉さん」的な印象があるともうちょっと伸びると思うんだけどね。一昔前の「里菜たんハァハァ」じゃないけど、もうちょっとセクシーさがあるといいかも...いや、そんなの愛ちゃんじゃないな。じゃあどうしたらいいの☆カナ(苦笑)。

今回参考にしたのはSMAPメンバーですが、全国区的な露出があるため地域別でムラが無いこともありますが、男性や年配の支持が厚いのが強みです。
写真集の性格上40歳以上に食い込むのは至難の業であり、ハイレベルな要求ですが、アイディア次第で5〜7位程度までは持っていけるんじゃないでしょうか?