2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Sキャラ」という名のもうひとつの舞台

脚本・演出を手がける、劇団「天然スパイラル」の金房実加さんのブログが一部で話題になっている模様。 ちなみにハロプロがらみでは「中野ブロンディーズ」の脚本が彼女の作品。 まず。

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.07.31)

つんく♂ そういえば、最近タンニング(日焼けマシーン)に入ってないもんなぁ。 もともと色白なので、日に焼けると桃みたいに真っ赤になるんです。 皆既日食よりも「日焼けマシーン」による皮膚ガンの方を気するべきでは。英国で問題になっていると、どこか…

近況系(2009.07.31)

今日もデリステがある模様。 出演:ハロプロエッグ(古川 小夏、森 咲樹、関根 梓、譜久村 聖、小川 紗季) 昼は仕事で無理なので、夜の部を目指して頑張りますが、メンバーをみた感じでは森が猪突猛進タイプだから、古川もそれに釣られて頑張りまくり、譜久…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.07.31)(その2)

小倉唯 特に異常 なかったよ〜 よかった 俺を含む、全国にいるおにいちゃんたち、ほっとしてると思うよ。 でも、その写真、一部マニアが喜ぶかも...

お詫び

多分システムがマズイんでしょうけど、お詫びです。 コメントが書かれた際、私はメールにてお知らせを受信するように設定していますが、7/23頃からメールがきません。いや、7割くらいは来るんですが、3割程度来ない、迷惑メールフォルダにも見当たらない..…

近況系(2009.07.31)(その2)

例のブログのエントリ、削除されましたね。 とりあえず、私がリンクした箇所に限り魚拓はとってますので、興味のある方はどうぞ。 ただし、直リンクはしません。こちらからURLを入れてみてください。

ハロプロエッグ/「ハロプロエッグ デリバリーステーション in 夏Sacas‘09 SacasWaterPark」(その2)

夜の部のみ観覧。 出演は古川小夏、森咲樹、関根梓、小川紗季、譜久村聖。 セットリストは... 01. Yeah! めっちゃホリディ/全員 MC 02. ちょこっとLOVE/古川・森・小川 03. ズキュンLOVE/関根・譜久村 04. 手を握って歩きたい/全員 MC(各メンバーの名…

メロン記念日/「GG09」シークレットゲスト出演関連(その2)

ごめんなさいのありがとう :MELON LOUNGE メロン記念日オフィシャルブログ 皆さん、事後報告の件、理解してくださる方がいて良かったです。 もちろん皆さんあってのメロン記念日です。そしてもちろん、いまコソコソと動いている一つ一つが後々にメロンに返…

ハロプロ関連ブログ更新系EX(2009.07.30)

畳みます。

NHKでA-POPライブ番組(その2)

続き。 アイドル歌手好きの人で、アイドルチックな楽曲を聴くと寒気がする...なんて人はそうはいないはずです。 一方、アニメファンはアニメが好きで集まっている人たちですから、音楽についての趣向性(あるいは興味の度合い)は、相当な幅(差)があります…

「アイドル」としての死

斧屋さん。 語弊のある言い方かもしれませんが、アイドルがアイドルを辞めて普通の女の子になるということは、ぼくらにとっては死んだも同然なのです。 愛する人が死んだと、病院から急な電話があり。もう死体は荼毘に付しました、お葬式もしません。と。 も…

「アイドル」としての死(その2)

ホンダ。さん(コメント)。 でも、℃ヲタの大半はもぅ有原栞菜のコトなんか忘れちゃってるから、問題ないのでは? そうなんですかね?>みなさん #うーん...このコラム、本当はキャラクター論としての「虚構と現実」的な話にもって行きたかったんだけどね.…

能登有沙/EXスポーツ「EXフットサル」

tv

詳細はこちら。 まだ1ヶ月先の話なんですね。忘れないようにしないと(笑)。 それと、能登ちゃんは名古屋には出なかったようですが、能登ヲタの数人がいわゆる「出る出る詐欺」の被害にあった模様。ほんと、エッグヲタってリスキーだよなあ... ただ、中野…

ザ☆FYI(2009.07.29)

fyi

吉川晃司、25周年記念アルバム・フリーイベントに1万人!(TV LIFE) サンシャインやラクーアの観客『単位』は2000人に対しラゾーナは1万人です。 毎度書いてますが、武道館や横浜アリーナ級のイベントスペースがあったら、相当道楽なショッピングセンターです…

嗣永桃子/文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」

これはある意味ビッグニュースだ(苦笑)。 あるいは、歴史的必然かもしれん。 レコメン! さて、次回はアイドル王国にゲストがいらっしゃいます。 声優の田村ゆかりさんです。 田村ゆかりさんがなぜ王国に招かれたのか… 放送を聴いていただければわかります。…

NHKでA-POPライブ番組

NHK総合「MJ」のアニソンSPが8/16にOA(テレビ・ステーション 芸能トピックス) NHK総合では、8/16(日)の深0:10〜0:55に「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」をOA。 NHKが何かやるってのは小耳に挟んでましたが、なるほど、「MUSIC JAPAN」外伝みたいな番組…

ハロプロはどこから来たか?(その7)

オーガさん。

ハロプロはどこから来たか?(その8)

エレンさん(コメント)。 ハロプロはいわゆるナイスバディ(死語?)をとらない印象がありました。もちろん基準はあるでしょうが、他に比べてゆるいかなあと。それが個性につながったのかなあ。 これはビジネスライクに考えれば、一発で答えが出ます。 アップ…

ザ☆FYI(2009.07.28)

fyi

元「おはガール」がママに!姉の安藤聖が明かす へえ。おめでとさん。 - ヘキサゴン効果!「26時間テレビ」徹夜で視聴!? これって、26日夜はまだってことですかね。

メロン記念日/「GG09」シークレットゲスト出演関連

昨日のハロプロ周辺はお詫び大会だったんですけど、こちらに関するお詫び文章がアップされています。 【夏フェス参加の事後報告に関して】:MELON LOUNGE メロン記念日オフィシャルブログ シークレットゲストなんだから仕方ないよね。向こうのファンに彼女達…

ハロプロはどこから来たか?(その6)

オーガさん。

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.07.27)

時東ぁみ メガネとカチューシャの相性は最悪だけどね(笑) あ、そうなの? そう言えばウチの嫁の若い頃はしてたかな? 基本的に同タイプなので... - 小倉唯 半ズボンは あんまり 好きじゃいかな〜(´`) ショタコンじゃないのね。つーか、この年でショタコ…

中山菜々とSI☆NA

中山菜々 本当に4年間 どうもありがとう。 またどっかで会えたら うれSI☆NA〜(ρv`)★ ああ、本当に辞めちゃったんだね。 今でも信じられないです。 またどこかで会いたいな。 ななはSI☆NAを卒業しますが これからどんどん大きくなっていく ななの大切な大好…

カレン/CDデビュー決定

cd

スタッフKより|カレン オフィシャルブログ 長くなりましたが、みなさんからのご意見、カレンちゃんに携わるスタッフとの 協議のうえ、デビュー決定といたします。デビュー日は9月23日といたします。 お! とりあえず、おめでとう! これからが本番ですよ…

ザ☆FYI(2009.07.27)

fyi

紳助26時間完走、フジモン恋愛相談バラした(サンケイスポーツ) 番組中、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(38)とタレントの木下優樹菜(21)の交際について、紳助が「ヘキサゴンは恋愛禁止だったが藤本が泣きながら相談に来た」と内幕を暴露…

アップフロント関西オーディション

「月刊デ☆ビュー編集部のブログ」を読む感じでは、来月号でも関西オーディションを行う模様。 というか、常設化したんでしたっけ?>関西オーデ

ハロプロはどこから来たか?(その4)

続き。 あんまし反応ないみたいですねえ。>このコーナー とりあえず、気にせずに続けます。

ハロプロはどこから来たか?(その5)

エレンさん(コメント)。 それと、プロポーションが左右されるケースもあるかしら? それ、書くの忘れてました。 というか、構想には入っていたんですけどね。調べるのはやめちゃいました。 ってのは... 売れなかったら脱いでもらうよ。 ...ってケース…

ハロプロはどこから来たか?(その1)

システム的には「乙女塾」だの「桜っ子クラブさくら組」だの「東京パフォーマンスドール」だの「制服向上委員会」だのと、1990年前後あたりのどれか(あるいは複数)に答えを求めるのだろうと思います。 これらはどれも「最終的に独り立ちを目指すための修行」…

ハロプロはどこから来たか?(その2)

さて、ビジュアル編です。 アップフロントはいくつかのレコード会社とお付き合いがありますが、そのうちWinkが在籍していたポリスターと森高千里が在籍していたワーナーパイオニアにスポットライトを当てます。 ハロメンの誰に似ているという感じで見ていけ…