モーニング娘。/モーニング娘。に何を歌わせるか?(その2)

前回の続きのシリーズ。

今回は10期&11期。
エロゲソング多めです。
(このシリーズはサウンドが古い過去のアイドルポップスはなるべくチョイスしないようにしています。)

飯窪春菜向け

01.栗林みな実橋本みゆき飛蘭美郷あきyozuca*rino/すーぱー☆あふぇくしょん

02.らぶ・ルーレッツ/世界と一緒にまわろうよ!

03.橋本みゆき/夢見るままに恋をして

04.あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織井上みゆ/超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!

彼女はアニソンっぽい曲のほうが似合いますね(ランティスっぽいやつね)。ソロも聴きたいですが、譜久村・佐藤など数名で歌うわちゃわちゃした感じの曲も良いかもしれませんね。
いわゆる早口系の電波ソングも似合うでしょうね。
曲調は道重さゆみにも似ていますが、道重よりも歌唱力があるので(多分)、サウンドが絞り込めますね。

石田亜佑美向け

01.佐藤忍/ちょっとだけMy Love

02.森口博子/夢の合鍵

03.酒井法子/あなたに天使が見える時

04.千葉美加/BRAND-NEW TOMORROW

彼女は1990年前後の、”アイドルのサウンドがビッグバンドからロックバンド形式に変わる過渡期”のロックアレンジが似合いそうです。

佐藤優樹向け

01.榊原ゆい/呪文はプリ☆まじ

02.榊原ゆい/My Dear HERO

03.榊原ゆい/恋愛0キロメートル

04.榊原ゆい/blow a kiss!!

(2017.04.29:02〜04の曲目を変更)

バラードも候補に入ってましたが、YouTubeにもニコ動にアップされてなかったので割愛。
基本的にハイトーンでキュートな曲を歌って欲しいんだけど、現状ではなかなかそうも行かない、ちょっと勿体無いですね。

工藤遥向け

01.Duca/観覧車〜あの日と、昨日と今日と明日と〜

02.Riryka/疾るセカイと僕らのミライ

03.Duca/こころの種

04.Duca/Revolution

ちょいと中二病感を出してみました。
本当は乙女チックな曲の方が好きなんだろうけどね。

小田さくら向け

01.美郷あき/DESIRE

02.美郷あきJewelry tears

03.栗林みな実STRAIGHT JET

04.栗林みな実Rumbling hearts

ちょっと品行方正になっちゃったかな。もっとエロい曲があるといいんだけどね(04の延長みたいな曲ね)。

とりあえずここまで。
コメントは追記するかも知れません。
次回は12期…はスルーして、Juice=Juiceちゃんかな。