2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

埋もれ情報(2009.09.30)

女の子の中に埋もれ隊。 それはさておき、例のFC入会申し込み紛失の対策がアップされています(参考)。 - それと、里田まいがBackstreet Boysに会えたらしいのですが(参考)、森咲樹ちゃんが彼らの大ファンだってこと、まいまい知らないよね...

ザ☆FYI(2009.09.30)

fyi

Perfumeやハロプロと何が違う!? ゲイに人気が出ないAKB48の謎(サイゾー的な) ふーん。 ところで、ここ読んでるAKB48に詳しい方(誰でもOK)に質問なのですが、AKB48はもともとタレント育成プロジェクトでしたよね?...で、その育成プログラム的なものの中に…

埋もれ情報(2009.09.29)

一般的なニュースサイトに載らないものを中心に。 まず「はぴてん♪」のCD発売日変更です(参考)。 10/1→10/16の模様。 付随して、イベントの紹介。10/3にその「はぴてん♪」のイベントがあります(参考)。 こちらはずらせなかったんだね... 俺は予定があるの…

ザ☆FYI(2009.08.29)

fyi

ブサヲタ芸人・岩尾の純愛を結んだハロプロ愛(livedoorニュース) ヲタカップルってヤツですね。 やっぱり趣味が合うってのが一番最高かなと思いますよ。 俺も若い頃は嫁と二人でよくプロレス観戦したっけ...しみじみ(苦笑)。 - 赤崎夏実さん"おは朝"エレ…

それっぽい曲

先週の金曜日、同僚が新型インフルエンザにかかったため、土日はおとなしくしてました。発症するかもしれないしね。 とりあえずは、なんとかなってます。 コラム用にYouTube漁りをする毎日ですが、アイドルものが一段楽したのか昭和歌謡やら1970年代の洋楽が…

埋もれ情報(2009.09.28)

土日の情報からいくつか。 まず、藤本美貴がアメーバブログ企画に登場(参考)。「アメーバデジタルカメラ広場」なんだとか。 - 能登有沙(オフィシャルサイト開設おめでとう(笑))と小倉唯が出演したゲームショウのセガブース「ファンタシースターポータブル2」…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.09.28)

伊藤沙菜 なんてったって ℃ーute大好きですから。 ほほう。 どういう感じで観覧していたんだろう??? でも、変なヲタ臭がないので、「俺のマイマイたん、はぁはぁ」てな表現ではないね。 - 矢口真里 最近グイグイ仲良し中 これは「我が軍つながり」なのか…

のっちサイリウムの今後をうらなう

つんく♂ちゃん。 最後はファンのみんなの粋な計らいで客席が紫色のサイリュームでいっぱいに。 ちょっと遅くなりましたが、のっちサイリウム企画のみなさまお疲れ様でした。 大成功でしたね。 今回は卒業企画でしたが、私的にはもうひとつの効果があったのか…

S/mileage/「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」

cd

についての考察。 動画なのでたたみます。

ザ☆FYI(2009.09.25)

fyi

例のスレッドでライブドアの名前が出ていたので、参考程度に、一応貼っておきます。 これは、私を含めた最初期のファン以外、全く知らないエピソードかもしれませんね... http://web.archive.org/web/20060204173458/http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo…

℃-ute/「℃-uteコンサートツアー2009夏秋〜キューティーJUMP!〜」@栃木県総合文化センター

そうそう、宇都宮行ってきましたよ。 基本、遠征はしない人ですけど、在来線で日帰りできそうなところには、ぷらっと出かけたりはします。 シルバーウィークだったので、会場付近の餃子店は異常に混んでましたねえ... っつーことで、俺の可愛いいもうと達…

ザ☆FYI(2009.09.24)

fyi

「【一芸アイドル百花繚乱】歴ドル、落ドル、株ドル、農ドル…」:イザ! ほかには、幼少時に入院したときの臨死体験で霊感を身につけたという「スピリチュアルアイドル」の疋田紗也さんや、落語家の桂歌春を父に持ち、自身も高座に上がる「落(らく)ドル」…

埋もれ情報(2009.09.21)

金〜月の情報から。 小倉唯が出演しているネットラジオ、「はぴ☆くりRadio・はいぱー!」の第2回配信がアップされています(参考)。 何コレ?ですよねえ...世の中にはこういうのがあるんですよ。 - 新番組「しゅごキャラ!パーティー!」の詳細(?)(参考) …

ザ☆FYI(2009.09.21)

fyi

なんかネタ欲しいですかね? 状況によっては考えときます。 芸能人ブロガーも集う仮想空間――「アメーバピグ」の可能性(ITmedia) 山崎P 最近で言うと、衆議院議員選挙の際は、ユーザー同士、選挙や、政党のマニフェストに関しての意見交換が活発にされている…

川村真洋卒業について

その前に、川村真洋って誰?...ですよね。 アップフロント関西に入った新人さんです。 が...希さんによると。 非公式情報によると(公式情報が出てくることは決してないだろうけど)、川村真洋ちゃんは「方向性の違い」との理由で離籍(移籍?)してしまっ…

久住小春卒業について

土日は私用優先で動いていたので、引用系にすら書かずに申し訳ない。 まずは、ご卒業おめでとうございます...と言っていいのかな。 文章が長くなっちゃうと何が言いたいのか分からなくなるので、アウトラインのままアップします。 (文章の大枠を箇条書き…

埋もれ情報(2009.09.18)

今回も適当にニッチな情報を貴方にお届けします。 「ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ モール店」の連休対応について(参考)。 ま、いいんじゃない。 ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)「3 flavors only」の発売記念イベントがあります(参考)。 「3 fla…

擬似児童系(その2)

fyi

続き。 つーか、このコラムはあんまし人気ないかな。業界として存在する2Dは論者が沢山いると思いますが、3Dの世界は(立場を恐れてか)堂々と語る人はまずいないので、どんどん悪いほうへ行く危険性がありますね。 ちなみに、あそこにはハロメン似の子も多少…

ザ☆FYI(2009.09.18)

fyi

スタッズが似合う犬の首輪専門店が高円寺に−アウトレット中心に販売(吉祥寺経済新聞) 川村さんはCGキャラクターデザイナーでアニメーター。主な作品は、NHKおかあさんといっしょ「こまってしまうま」、CXポンキッキーズ「ゆき(モー娘。)」など。 懐かしいな…

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.09.18)

久しぶりのコーナーかも。 ちょっと古いネタも入るかもしれん。

辻希美/講談社「おともだち」連載スタート

辻希美 : UP-FRONT AGENCY - アップフロントエージェンシー ■(株)講談社「おともだち」連載スタート! なんだろう? 少子化対策連載かな?

真野恵里菜の今後をうらなう

リアルスポーツ - 堀越日出夫の「私、テレビの味方です」 アイドルの仕事をかっさらったIMALU(内外タイムス) 堀越日出夫って誰?

ラップ歌謡大百科

fyi

今、お邪魔しているクライアントが新宿西口近辺にあり、その近所に「ブックファースト・新宿店」がある。そのビルはNGPでもお馴染みの某専門学校なので、その手の本も充実しているが、キモヲタ的には関係ないなあ(苦笑)。 ただ、学校の方向性に合わせたのか…

擬似児童系

fyi

二つの記事を使って検証します。 あ、花音ちゃんはもう寝なさい。

ハロプロ関連ブログ更新系(2009.09.16)

ゲキハロ関連ブログより。 桃子だけピンクなのね。 春のツアーでは、多分背中に「桃子道」って書いてありそうな予感。 - 小倉唯 体操着。 同じく ルームウエア。 期待を裏切らないクオリティってやつだね。

ザ☆FYI(2009.09.16)

fyi

『よなよなペンギン』がヴェネチア映画祭で上映!(電子チケットぴあ) なるほどねえ。

埋もれ情報(2009.09.16)

三澤紗千香が出演する「シャングリ・ラ」公式ブログが更新(参考)。 当然ながら、収録も終了していますので、これかこの次あたりが最後の書き込みになるのかな...次の番組が決まれば良いんですけど...というか、個人ブログ欲しいかも。 - キャナァーリ…

しゅごキャラエッグ!、小倉唯/DVD「ミュージカル『しゅごキャラ!』」特典付き「しゅごキャラ!第10巻」発売記念イベント

わーい!苦笑 という訳で、詳細はこちらにまとめています。ファンクラブの書き方だと混乱しますが、「MALL CITY」購入者限定イベントではありません。 ファンクラブサイト以外にも、ミュージカルのオフィシャルサイトにも情報が出ており、そちらは他社の出演…

常連と新規と一般人

ホンダ。さん。 8位おめでとうございます。 っていうか、俺も買ってるんだけど。 現場の200人でことを済ませないように。 さて、それはそれとして。

ザ☆FYI(2009.09.16)

fyi

エディオンに産業再生法(NIKKEI BP) 株式会社エディオンの産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法に基づく事業再構築計画の認定について(経済産業省) 株式会社エディオンから提出された事業再構築計画について平成21年9月15日付けで認定を…