スカパーで「レッツゴーヤング」の再放送をやるらしい

以下は単なる備忘録(笑)。
70年代80年代のアイドルファンが書き込んでいる『「おしえて!アイドル」掲示板』で知りましたが、「レッツゴーヤング」の再放送が「第一興商スターカラオケ」(ch267)であるとのこと。
一応契約しようと思いますが、継続性のあるものかどうかは不明ですね...
つーか、歌番組なら保存しているんですねえ...>NHK

ちなみに、1977年7月は『「レッツゴーヤング」メモリアル』さんによると、ちょうどサンデーズが出来始めた頃なんだそうな。それに合わせたのかねえ。
で、この時代は多分に親衛隊のシステムが固まりつつあった頃で(特に「キャンディーズ」ですからねえ)、かつビッグバンド全盛時代でしたので、今とはかなり異なる声援スタイルが堪能できるはず。まあ、でも真似はしなくていいけどね(苦笑)。

さらに、こんな事が書いてありました。

NHKレッツゴーヤング」は、「ステージ101」(惣領泰則さん(作曲家)、塩見大治郎さん(初代「ジローズ」メンバー)、太田裕美さん、谷山浩子さん、芹沢廣明さん(作曲家。作品に「少女A」「ギザギザハートの子守唄」など。放送中は「河内広明」として出演)、田中星児さんなどの才能を世に送り出した若者向け人気歌謡番組)の終了をうけて、1974年4月7日から放送が始まりました。

ステージ101」は最終回だけ記憶があって*1、確か次週から「レッツゴーヤング」が始まるって言ってたな。それは私の記憶違いかと思っていましたけど、やっぱり繋がってたんだね。子供時代の記憶って意外に馬鹿に出来ないね(苦笑)。

        • -

ポップジャム終了で、もうちっとハロプロ寄りの音楽番組とか出来てくると良いんですけどねえ。BSに移ったアイドル番組で生き残っているのは結局ジャニーズだけですからねえ...もうちょうっと泥臭くアプローチして欲しいところです。>UFA

*1:曲ベースだと他にも記憶はいくつか浮かんできます。「ノックは3回」とか。