ミスマガジン2006

今年も始まったようです。
なお、今年もつんく♂さんのコメントが(誌面に)さりげなく載っておりますが...

つんく♂さんのコメントの意味がまるでわかりません。なんとかしてください。

(「MWAVEのずらずらら日記」さん)

なんとかしてみます(笑)。
私は昨日立ち読みましたが、グラビア自体については、さほど興味がなさそうな印象でした。
興味があるのはあくまでも「声質」と「出身地」と「耐性」かな。

「出身地」は意外に重要です(笑)。福岡県久留米市とか山口県宇部市とかのある種の地域買いみたいなものもありますし。鹿児島の子は健康的で華やかだとか、高知(を中心とした四国)は自信を感じさせる子が多いとか、大阪は意外におっとりしていてマニア好みだとか...そういった地域的な萌えポイントを導き出すのは楽しいことだと思います。
その中でも「松田ちい」さんのコメントがやや本気モードだったかな。逆に考えると君が山形のカラーを作って欲しいという期待を感じさせるコメントですね。
ただ、この子はつんく♂賞ではなく、グランプリとかのような気もしますが。
(いや、つんく♂賞だとスゲー楽しいんだけどさあ(笑)。)

その他重要となるのは「耐性」なんでしょうけど、それもコメントを見るとちょっと判ってくるような、そうでもないような(笑)。

ただ今回の候補者については、なんとも言い様が無い人選ですね。
普通の美人さんの大会という感じで、個性が見えてきません。ほとんどの子が数秒で私の脳裏から消えていきました。