傘について

春の訪れとともに関東地方では雨の日が多くなってきました。
スポフェス当日も天気が崩れそうなのが心配です。特に今回はいつにも増してグッズが多いので、トレーディングやっているひとはさぞ大変だろうなあ...

ハートプロジェクト管理人のブログ NEO」さん。

長い傘を持っていると、会場の座席には収まりが悪くて、背もたれに引っ掛けてみたり、足元に横に置いてみたり、座席を上げて背もたれと座る場所の間にできた空間に刺してみたり(笑)
いろいろやるけどなんかイマイチなんだよね。

傘についてですが、私は「折り畳み傘」派です。
私は興味がある一般の方をライブ(アイドルライブに限らず)に連れて行くことがままあるのですが、その方への事前に「折り畳み傘」と買物袋の持参をお願いしています。特にオールスタンディングのライブハウスなどはそうですね。
会場によってはデパートみたく使い捨ての傘袋を配るところもありますが、折り畳み傘は太いので入りませんので、コンビニなどの袋が重宝します。

ただ「折り畳み傘」は半径が小さく、生地が薄く雨が染み込みやすいので、長時間会場の外で待たされるイベント(文化祭など)はやはり辛いです。が、やはり会場内の行動を考えると快適さが相当違います。