モーニング娘。/CD「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」販売促進関連

新曲『SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜』オリコン初登場2位! モーニング娘。の変わらぬ人気の理由(Yahoo! ミュージック)

インタービュー記事や、言及しているサイトを読んだりしています。
素直に楽しいインタビューなんですが、タイトルから勘違いしている方が多い雰囲気なので一言。

これはデイリーチャートです。ウィークリーチャートではありません。
最新デイリーチャート(3/17付)では3位に落ちてます。ここが踏ん張りどころなので、よろしくお願い申し上げます。

ただ、今回のプロモーション戦略、ありがちな握手会だのトレカランダム封入などといったアイドル的な手段は避け、その分をミュージック専門チャンネル(「MUSIC ON! TV」)やUHF系のいわゆるJ-POPファンがよく見る番組/チャンネルにシフトするなど、手法を変えてきています。
今回の楽曲はアイドルポップスというよりは、もうちょっと下世話だけど一般層に上手く溶け込めそうなアレンジメントを施していますので、直ぐに爆発的な効果は得られないにせよ、このまま継続して行けば、じわじわと効果が出てくるのではないでしょうか?

なんて思っていた矢先、オフィシャルからこんな「通達」が(笑)。

モーニング娘。「SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜」スペシャル即売会のお知らせ(Hello! Project)

これってもし10万枚程度捌けたとしても(冗談抜きに数万枚レベルで捌けそうで恐い)、直販だとオリコンチャートに一切反映しない様な気がするんだけど、どうなんだろう?
どんなお店の袋に入っているのかが問題だね(笑)。