Berryz工房の各メンバーに合いそうな曲(その3)

こちらの補足。

徳永千奈美向け(追加)
榊原郁恵/ROBOT(ロボット)
(→YouTube)
(→YouTube)
Berryz工房サウンドのルーツのひとつは確実に「テクノポップ」あるいは「テクノ歌謡」というジャンルに求めることができる。「テクノポップ」は今のテクノではなくYMOジューシィ・フルーツなどが活躍した時代のもので、現在のポピュラーミュージック史では「和製ニューウェイブ」と分類されている様だ。
その路線の中核にいるのは、紛れもなく「のにゅ」であることに疑いの余地はない。
ってことでこの名曲です。
これは千奈美にしか出来ないと思う。

清水佐紀向け(追加)
麻田華子/Doubt!
(→YouTube)
個人的に好みだったので、うちのブログでたまに登場する麻田華子ですが、ビクターつながりで一応ラインナップに加えておきます。
名実ともに合法ロリ化した佐紀ちゃんですが、その方向性を探って欲しいなあと。
法律上無理ならあきらめます(苦笑)。