近況系(2009.11.30)

S/mileageの応援企画は落選です。
無料なのである程度は予想がつくことでしたが、来年4月の真野スマライブも自分が申し込んだ夜の部、知人にお願いしていた昼の部ともに落選。こちらは予想外(苦笑)。

単に運が悪いのか?
私は割とUFIの批判を展開しているので、ブラックリストにでもあがっているのか??
それとも安価な(あるいは無料)イベントの競争率が上がっているのか???

運の影響も大でしょうが、多分に三番目の理由が結構大きそうな予感。
値ごろ感のあるライブがウケる一方で、高額なチケットほど売れにくくなりつつあるような。

世代交代や若い衆の台頭などもあるでしょうが、デフレの影響を受けている気もしないでもないですね。
このあたり、一概に人気不人気とは関係が薄そうで、ちょっと読みづらくなっています。

真野スマの渋公は中野に比べたらやや客席数が少ないので、これならばZepp Tokyoあたりでも良かった気が...

ちなみに、他社でもシングル大量買い込み策で売ろうとしているアーティストがいくつかありますが、あちらも安価なイベントや、見るならタダイベントでしたら人は集まる...よね?