ザ☆FYI(2009.11.17)

YouTube、1080pのHD動画への対応を発表(INTERNET Watch)

H.264ベースでしたっけ?
いいんじゃない?
さらに音声ファイルの可逆圧縮が可能になったら、DL禁止法案の意味がなくなるだろうね。

        • -

豪華声優陣揃い踏み!「アニソン紅白」開催写真(INTERNET Watch)

のっちも5年後くらいに出れたらいいね。

        • -

ロンブー淳が野菜ソムリエの資格取得(日刊スポーツ)

品川庄司庄司智春藤本美貴夫婦も来る予定だ。

貴重な情報はありがたいけど、誰かを忘れているだろ。

        • -

素顔が広末似おかもとまりのブログが話題(日刊スポーツ)

これからは辻希美さんと、声優の平野綾さんのまねにも挑戦したいですね

がんばんなさい。

        • -

かわいい声でテキストを読むVOICEROID -『月読ショウタ』、『月読アイ』(マイコミジャーナル)

これって視覚障害者向けの技術を使ったものなのかな?

でもそれ以前に、別のニーズがあるかもしれないってのは以前に書いたよね。「VOCALOIDのメインユーザーの二次ヲタさんには既にエロゲがあるから昔のエロテープ*1みたいなのは作らないけど、℃-uteメンを使ってシステムを作れば、こちらサイドには一定のニーズはあるよ」って話を。

だって、購入者はもれなく、N島「みぃたんのここ...可愛い」Y島「あんっ」みたいなテキストはインプットするよね?

これのモベキマス版を検討して欲しいなあ。
俺はまーさ&ちゃゆかな。

*1:ご存知無い若い衆はこちらを参照。