埋もれないであろう情報(2009.11.18)

そうそうデパート屋上イベントですよね。

そういえば℃-uteも名前が決まった後に、日本橋三越屋上で寸劇イベやってました。二日連続で。あれ以来のデパートイベかな?
あの時は客が100人程度だった*1ので、席取トラブルも殆どありませんでしたが、今回はそこそこのファンがいらっしゃるので、きちんとした対応が望まれるところですね。

それと、屋外イベに付きもののパンチラも期待できたり、出来なかったり。
まあ、あっても撮禁だからどうしようもないでしょうが。

ちなみに俺はその日は新宿の厚生年金会館なんだけど、12:30〜の部はハシゴ出来なくも無いな、雰囲気だけでもチェックしに行くか。

        • -

それと、真野ちゃんアルバムの収録曲が出ましたね。
「まつげの先に君がいる」はライブ会場で聴きましたが、めっちゃ期待できそうですし、「OSOZAKI 娘」もキャラソンの香りがしそうで今から楽しみですよ(真野ちゃん風)。

ただ、私的にはカバーソングもやるのかなあ...と思っていましたが、そこまではしませんでしたね。

実は、例の小人気連載コラムの続きで、彼女のキャラクター性を生かしつつ、レトロ性を兼ね備えたカバーって、どんなのがありそうかな?...と、YouTubeを漁ったところ、過去のあるレーベルにぶち当たる。

それをここで書いても良いんですが、事務所にリクエストしても面白そうかなと。
いい方法ないかなあ?

バックドア的なメアドに送りつける方法もありますけどね。さすがにそれはお勧め出来ないかならなあ。

*1:ハロプロはCDリリースの前後で集客力に雲泥の差があります。