アイドルファンについて(その2)

人によっては不毛な話かもしれませんので閉じますね。

ホンダ。さん(コメント)。

数ヵ月後オランダのインディーズシーンから突如ブレイク!

それって、島田奈美さんの「SUN SHOWER」のパロディですか?
ブレイクってのは通常の場合、現地でリリースしないとあり得ないので、彼がラジオDJでもない限り不可能に近い。ネタにマジレスで申し訳ない。

じゃあ貴方はトップク姿で会社に行けますか?

うーむ、思わぬ理論展開だ。
理論云々よりも社内規定でダメでしょ...なんて書くと、だから特攻服はダメなんですって言われそうな勢いだな。

貴方の旦那さんがトップク姿で嬉しいンですか?

昔の娘。現場ではペアで着ていた人もそこそこいましたね。今でも親子(父娘)で法被姿着ている方々をみかけます。それは端から見たら親バカかもしれないけど、俺もいろりんみたいな可愛いロリ娘がいて「パパも一緒に着てくれなきゃやだ!」と言われれば着ちゃうかもな。その時に果たして「それはキモヲタの象徴だから」って言う親がいるかですね。

ウチではキモヲタの“象徴”としてトップクを取り上げますが、「素敵ですね」なんて意見は偽善に感じますね。

誤解を与える書き方しちゃったようで、面目ない。真意は「特攻服が素敵ですよね」ではなく「一途な人って素敵ですよね」です。単なる営業トークではなく、アイドルとしての経験の重みがあるから、沈静化したんでしょう。
一途であることの表現方法は人によって様々でしょうが、彼らにとっての特攻服は覚悟があってのこと。第三者がその姿を笑うのは自由でしょうが、それを横からみている異性(メンバー含む)がどう感じるかです。「笑っている貴方達こそ、色んな現場をつまみ食いしている浮気者でしょ?」って思われていたら、笑っている人の方が惨めです。