ネタネタ系(その5):SI☆NA歌唱力向上編(1)

今回はSI☆NAです。

彼女達の課題は歌唱力ですかね。まあ時が解決してくれる...ってのは今までのハロメンでもそうなので、特に心配はしておりませんが、下手なアイドルの曲を歌いまくっても、果たして意味があるかどうか?...多分にサンプル的にオリジナル歌手の音源は渡されると思うのでね。
なのでこういう曲も歌ったら良いかな。
内容的に、アイドル歌手ファンにも納得の選曲で、かつキャッチーで、かつ声質を考えて...ですね。
詳しいコメントは後ほど追記するかも。

森川美穂/おんなになあれ
(→YouTube)
作詞:飛鳥涼/作曲:飛鳥涼/編曲:小林信吾
1987.03.05リリース。
アニメ主題歌となった「ブルーウォーター」もありますし、この「おんなになあれ」自体は水樹奈々がカバーしていることもあり、アイドルファン・アニメファンの2WAYな感じになりますね。
雅奈未ちゃん向けですが、愛ちゃんでもいいよ(苦笑)。

姫乃樹リカ/硝子のキッス
(→YouTube)
作詞:松本隆/作曲:和泉常寛/編曲:萩田光雄
1988.02.03リリース。劇場版アニメ「めぞん一刻 完結編」テーマソング。
私的にはこのデビュー曲の方が落ち着いた感じで歌いやすいかなと。
これは誰でもいいよ。SI☆NA以外でもOK。

里中茶美/魔法のビート
(→YouTube)
作詞:松本隆/作曲:小森田実/編曲:佐藤準
1989.07.21リリース。
一応、菜々ちゃん向けです。ただ、弟の方が今のところ有名っつーのが共通なので、縁起を担いで違う曲にした方が良いかもしれませんが(苦笑)。

3曲自主規制なので、続きは次回。