知らないうちに「萩原まい」が正式名称になっていたりして

【225回】ハロープロジェクトラジオドラマ「真夜中の迷走タクシー」 」より。

【出演】安倍なつみ 飯田香織 保田圭 ココナッツ娘・アヤカ 
    カントリー娘・あさみ  キュート・萩原まい
    野村啓司 上田たかゆき

飯田圭織や、カントリー娘。ココナッツ娘。に「。」がついていない*1などは一見して誤字だと判るのですが、「萩原まい」については理解に苦しみます(苦笑)。

というのも、たまに「萩原まい」表記をみつけるんだよなあ。自画撮り写真集(なんか表現がアレだが(笑))での自筆サインでも「舞」とは書かずに「まい」と書いていたりもする。

それと同姓同名の方が既にいらっしゃるのが痛い(笑)。
もし、そのある方がロリ顔だったら、それはそれで想像できて素晴らしいのだが、現実はそうではないから尚のこと痛い(苦笑)。

なので、これを機会に表記をどちらかに一定化して欲しいですね。

        • -

それとは関係ないけど(思い出したのでついでに)、℃-uteメンバーのサインって完成しているのかなあ?
ハロプロノート」だったかなあ...Berryz工房は自作のサインでキメているのに、他のキッズの面々は一般人みたいに氏名を書いているだけ。”しきたり”なんだろうけど見えない大きな壁を感じただよ。

それとそろそろコレティのサインも見たいよなあ。本家同様ハートマーク入れちゃったりしてな。

*1:初期ココナッツ娘には「。」がついていなかったが今は付いている。