オフィシャルblogについて

こんにちわぷろじぇくと@UFW

相変わらずblogの更新が滞っている様です。
(人のこと言えた義理じゃあないですけどね(苦笑)。)

元々このblogって、私的なものなのか公的なものなのか判らないのですが(ORICONのblogなので見た目オフィシャルっぽく感じられますが、これは私でも作れますので)、画像を使用していることからある種の公的なものとこちらは勝手に判断しています(笑)。
なのでせめて「デイリー1位。ありがたいことです。」とかでいいので更新して欲しいものですねえ。
物凄い...いや「ものごっつい」(笑)なパワーを秘めているのがblogですから、これもプロモーションの一つの任務だと割り切って欲しいです。

それはさておき。
コメントなんですけど。
例の人は無視するとして、これだけでも現状のベーシカル(そんな英単語あったっけ?)な欲求は見えてきますね。

今のところはこんな感じかな。

  • iTMSへの参加要求
  • 矢口真里の待遇への不満
  • blogのコメントのありかた

まず、iTMSに関しては、以前から私も指摘していますので多くは語りませんが、この世界は「早い者勝ち」だということ。だからファンも焦っているではないかと。
いやiTMS以前にこちら(って誰?)は既に音楽配信やっているよ...って思っているかもしれません(だから誰が?)が、私が言いたいのは(グローバルな観点では)既にiTMSの一人勝ちですので、それが日本にやってきた場合にいかに主導権を握るかという意味での「早い者勝ち」という意味です。なので決断するならお早めにお願いしたいところです(だから誰にだ?)。

次の、まりっぺに関する不満は私的には全く持ち合わせてないのですが(あ、あえて言うならバラエティ番組はビデオ編集が面倒臭すぎということだけかな(笑))、根強い不満をもたれているかたもいらっしゃることは空気感でわかります。
それが一体どのようなことなのかは、それぞれの心の中では異なっているでしょうから、思うところがあれば、ここではなく手紙で(本人宛ではなく)FCとか事務所宛に送られてみてはいかがでしょう。

最後の”blogへの欲求”は多かれ少なかれファンなら誰でも持っていることだと思いますが、特にフットサル方面ではリクエストが日増しに高まってきている様に感じます。それは他のチームのメンバーが(オフィシャル・私的なものに関わらず)blogを持っているからなんですが...
ただ今すぐには困難だということは理解できます。「誤解されかねない文章は書かない」などの心得がメンバーに備わっていることも必須条件ですが、それに加えて特にトラバ(トラックバック)とかコメントの取り扱いが難しいです。多分に本人では判断しかねる書き込みが大量に書き込まれると思いますので、本人がそれだけに追われることは避けたいですね。やるなら専任のスタッフさんが仕切って...というシナリオに落ち着くのだろうと思われます。まあ結局携帯コンテンツの「○○日記」と変わらんだろうという気もします。 それと、いきなり全員ってのは難しいでしょうね。
(個人的にはまいまいとかのを見て萌え転がりたいんだけどね(苦笑)。)
まずはエルダー系の大御所さん達がチャレンジしたら面白いかな。(波風の立ちにくい)姉さんとか、圭ちゃんとか、かおりんとか、アッチュ王女(笑)とかがいいかもね。