ザ☆FYI(2009.09.24)

「【一芸アイドル百花繚乱】歴ドル、落ドル、株ドル、農ドル…」:イザ!

 ほかには、幼少時に入院したときの臨死体験で霊感を身につけたという「スピリチュアルアイドル」の疋田紗也さんや、落語家の桂歌春を父に持ち、自身も高座に上がる「落(らく)ドル」こと田代沙織さんもよく知られたところだ。

知らん。
「スピリチュアルアイドル」は北原沙弥香でしょ!...って、このネタ、新人公演に行っていないと知らない話だったりする。ま、つまりは、そういうことですかね。

一応、私はアイドルに詳しい人扱いをされてますけど、こういう「○○ドル」的なのって、昔も今も興味が無い。
いわゆるタレント予備軍としての、グラビアアイドルやU-15に興味がないのと一緒。

あるひとつのジャンルに根ざした活動をするのなら、その方が良いかなとは思うのですが、一般大衆に向けて売り出すのであれば、それが通用するのは最初の紹介の30秒だけで、あとは殆ど役にたちません。

、必要なのは性格やちょっとした機転。

ただ、これも、グラビアアイドルの不遇時代と重なっているのかもしれないですね...