ラップ歌謡大百科

今、お邪魔しているクライアントが新宿西口近辺にあり、その近所に「ブックファースト・新宿店」がある。そのビルはNGPでもお馴染みの某専門学校なので、その手の本も充実しているが、キモヲタ的には関係ないなあ(苦笑)。
ただ、学校の方向性に合わせたのか、サブカル系の書籍や雑誌が目立つところに置いてあるので、その点では助かります。

それとは別に小出版系の雑誌コーナーもあって、たまに目を通すんだけど、最近、こういう本が売ってますね。

スモール出版

その中の「ラップ歌謡大百科」では、ハロプロ系も何曲か紹介されています。
ネタバレになるので紹介は出来ませんが、「BE HAPPY 恋のやじろべえ」の評価が高いのが嬉しい。

24ページの薄くてちっちゃい本ですので、紹介文は総じて短めですが、切手カタログみたいなコレクターカタログとして楽しめる本ですね。

「音頭大百科」にちゃんと「コステロ音頭」が紹介されいるのが通で素晴らしいです。我が軍DD的には「もったいないばあさん音頭」もおすすめ(苦笑)。