それっぽい曲

先週の金曜日、同僚が新型インフルエンザにかかったため、土日はおとなしくしてました。発症するかもしれないしね。
とりあえずは、なんとかなってます。

コラム用にYouTube漁りをする毎日ですが、アイドルものが一段楽したのか昭和歌謡やら1970年代の洋楽が結構アップされていてうれしい。
ネタ探しやら、提案系やら、いろいろ出来そう。ま、自分だけが楽しいコーナーなんですけどね(苦笑)。
暇なので適当にアップしてみます。

Commodores/Machine Gun
(→YouTube)
ハロコンも訳分からんタイトルにしないで、「新春ジャイアントシリーズ」とか「サマーファイトシリーズ」とかにすればいいのにねえ...会場も大阪府立体育会館とか博多スターレーンとかね。スーパーの駐車場特設リングでもええよ。んで、開幕戦は聖地後楽園ホールで。
つーか、こういうアレンジを娘。でやったらいいんじゃないかな?

The Three Degrees/T.S.O.P.
(→YouTube)
邦題「ソウル・トレインのテーマ」。うん、やっぱり娘。っぽい(笑)。

CHASE/Get It On
(→YouTube)
邦題「黒い炎」。
なんだか、℃-uteっぽいね。

The DeFranco Family/ABRA-CA-DABRA
(→YouTube)
割と初期のBerryz工房っぽい。

とまあ、こんな感じで。
この時代の洋楽はどれかのユニットに合うようになっていたりそうじゃなかったり。HR/HMとかグラムとかプログレだと、そのアーティストの臭いするのでダメだけど、「知ってるけど誰が歌ってるかさっぱり分からん」的な曲ならば、大体フィットしそうな予感。
真野ちゃんっぽい曲とか、S/mileageっぽい曲ってのもあるかもしれませんね。

Feeling/Capricorn
(→YouTube)
邦題「恋のフィーリング」。真野ちゃんっぽいね。愛理でもいいね。スッポンポンで白馬に乗ってる少女のイメージだよな。白い靴下と”しまぱん”は穿いてもええよ。

The Grass Roots/Two Divided By Love
(→YouTube)
邦題「恋は二人のハーモニー」。うん、すみれちゃんだな。