ハロプロはどこから来たか?(その2)

さて、ビジュアル編です。

アップフロントはいくつかのレコード会社とお付き合いがありますが、そのうちWinkが在籍していたポリスター森高千里が在籍していたワーナーパイオニアにスポットライトを当てます。
ハロメンの誰に似ているという感じで見ていければなと。

Wink淋しい熱帯魚
(→YouTube)
1989年。
現在、事務所在籍中の相田翔子さん似のメンバーはいませんが、鈴木早智子さん→のっちかなあ。

大西結花ミモザの奇蹟
(→YouTube)
1988年。
大西結花瀬能あづさ稲葉貴子経由で村上愛かなあ?
この系統の子が欲しいですよねえ。ファンが増えると思うんです。

和久井映見/アキラが可哀想
(→YouTube)
1991年。
うーん、吉川友ですかね...ただ吉川ちゃんはこんな声じゃないですけど(笑)。
彼女のような存在がアップフロントにいて、さらに畠田理恵も順調だったら、アップフロント森高千里加藤紀子も含め女優路線を突っ走っいたかもしれません。でもそうなっていたら、ハロプロはなかったかもしれないです。。
サウンド的にはアイドルポップスよりも、ジャジーなアダルト歌謡路線。今で言う「昭和歌謡」に近いですね。

細江真由子みずき舞
YouTube
細江真由子」時代の映像は以前あったようですけど、今は削除されちゃってますね...

木内美歩
全て削除されちゃってます...まあ、似ているタイプはおりませんが、音楽性は今のハロプロに近づいてはいます。

細川ふみえ/にこにこにゃんにゃん
YouTube
1993年。
彼女ものっちかなあ...

というわけで、ポリスター編はここまで。
能登有沙吉川友村上愛と出てきましたね。
次回はワーナーパイオニア編です。