亀井絵里/テレビ大阪「ジュエルペット」完成試写会出席記事

亀井絵里とAKINAが声優初挑戦! 浅香唯が主題歌を担当! TVアニメ『ジュエルペット』完成披露試写会(マイコミジャーナル)

声優は、声だけで表現しなければならないのがとても難しいが、同じモーニング娘。のメンバーで、声優としては先輩になる久住小春に練習方法や声の出し方を聞いてからアフレコに挑んだとのことで、「いっぱい練習して、楽しくできました」。

このとき、「なぜ田中さんには聞かなかったんですか?」という質問が欲しかった(苦笑)。何故ならアニメ系メディアの記者やライターさんてハロヲタが多いはずなので。

でも逆に聞かないのが真のハロヲタともいえる訳で。俺が記者だったらその葛藤に揺れ動くだろうなあ(苦笑)。