道重さゆみ/「ラジオライフ」関連

ラジオライフ 編集部ブログ あっざーす! 道重さゆみさん、本当にありがとう!

何と「DJインタビュー」で紹介したCBCラジオの『モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース』の番組中にラジオライフに関するコメントを出してくれたのです。

それによると、道重さん自ら本屋さんで買ってくれたとのこと。
うれしいじゃないですか〜!

ちなみに本屋さんで探したところ、道重さんはうまく見つけられず、店員さんに「ラジオライフありますか?」と聞いたそうです。

そしてラジオライフを持ってきた店員さん曰く
「ほんとに、この本でいいんですか?」
といわれたとか…。

確かに10代の女の子が興味を持つ本ではありませんしね…。
作っている我々も、明らかに男性視点で作っていますし、支えてくれている読者さんも実際、圧倒的に男性ばかり。

何にしてもインタビューをとっても絶賛してくれていました。

「ほんとに、この本でいいんですか?」ってのは、もし店員さんがヲタだったら「過去にお前らのワッチ記事が載っていた雑誌を、よく買うよなw」って意味だったりしてね。

でも...というか、俺はよく「モーヲタ(ハロヲタ)はオタクとは被らない」とか書いています。まあ、確かにゲーヲタ・アニヲタの比率は一般人のそれとは変わらない気はします。が、この雑誌に取り上げられているような、例えば「自衛隊好き」「警察・消防好き」「鉄道好き」「ラジオ・無線好き」「裏ネタ好き」っていう範囲まで広げると、マニア度の濃淡はさておき、何かしらかカスる人は多いはず。かくいう私も「海外衛星」「SNG・NTTマイクロ波」情報欲しさに買ってました。

なので「ウチの近所の小学校の夏祭りにさゆみんが遊びに来た*1」みたいな親近感があります(苦笑)。

*1:ザ☆余談。ウチの近所の小学校のPTA会長が確かプロレスラーなんだそうで、余興でプロレスをやるんですが、昨年は鈴木みのるさんと高山善廣さんが出てました。特撮ショーみたいなノリで、凄く楽しかったです。