モーニング娘。オーディション落選者いろいろ

こちらもアイドルファンの「アイドル観察学」さんより。

嶋田歩の件

色々と調べて見ると名前を本名の嶋田歩に戻して、現在はフリーとして活躍しているようです。

あ、そうなんですか。
長く続かないもんですねえ...

blogも作られた(リニューアル?)のは比較的最近のようで、そこにはオーディションを受ける日々が綴られています。

blogなどを見ましたが、表現の仕方が苦手なだけで、根は純粋な子のようですね。
ただ、こう何度もこのような状況が繰り返されると不利にはなりますね。
焦って騙されないようにね。心配はそれだけですね。
怪しい方向に行かない分だけ、まだ救いはある...かな。
(これで「ハロプロ関西オーディション」とかに合格すればすげーロックだよね。まあ受けているかどうかもわかりませんが...)

        • -

佐伯里沙の件

モーニング娘。オーディション2005(第7期オーディション)参加者の彼女もプロとして頑張っている模様。
でもどんな子かちょっと思い出せないんだけど...あ、ここに画像があるようですね。

これは最近の画像ですかね?
その1
その2

うーん...似ているんだかどうなんだかさっぱりわかりません。
番組見るしか無さそうだなあ(苦笑)。

以下は仮に同一人物として話を進めますが、BBRKでは「元・ビッグアップル所属」とあります。
また、一部では2005.06.05に行われた「Dream Angel Vol.68」(LIVE INN MAGIC)というライブに「Linda☆Linda」の差替えメンバーとして参加したという話もあるようですが、その後このグループはどうなっちゃったか知らないので、こちらも同一人物かどうかはなんとも申し上げられません。当時このユニットに深く関わっていたと思われるCASTあるいはProfessional Managementに所属していたのか...も諸事情により不明です(苦笑)。
(注:「Linda☆Linda」キーワード内にある公式ページはクリックしてはいけません。閉鎖の上、なんだか簡易ブラクラっぽくなってますので(苦笑)。)
また、「アイドルグラビア日記メモ」さんによると、ほとんど同時期に「週刊ヤングマガジン」の27号に掲載されているとのこと。彼氏が紹介するアイドル候補とかいう訳わからん企画に「女友達の紹介」として登場しているとのこと。一応「プロダクション未所属」ということになっている様ですが怪しすぎます(苦笑)。

        • -

西田奈津美の件

彼女がこの中では一番の有望株かな。
ただ...

つんく♂さん、残念でしたね〜」

...は事務所(トップコート)的にはどうなんでしょうね?
活躍の場が違うんだし、そういう売り方は封印された方がいいと思います(笑)。

ゆめりあさんのところのコメントにも書きましたが、単にハロプロとは適性が合わなかっただけだと思います。または(ここに挙げた3名に共通しますが)過去歴等にグレーゾーンなものが存在したかのどちらかでしょう。
大体「おさまるところにおさまる」ので、西田奈津美は今の状況でいいのだろうと思います。
ただ次のステップが見えないのが不安かな?

        • -

おまけ。
上記とは全く関係ないですが、個人的には、第6期のまとめサイト(?)にある、530たんが忘れられません(苦笑)。

それと、これはポール死亡説みたいなもんだろうね。「もし彼が生きていたら28歳だった」みたいな。