ストューカス・ロビン、福田花音/ミュージカル「34丁目の奇跡」@かめありリリオホール

二日連続、行ってまいりました。

今日は平日の昼公演なので、他のエッグメンは見かけず。
客の入りは8割5分程度。場所と日取りを考え、さらにプレビューというお断りがある以上、ちょっと仕方が無いかなあ。
さらに招待客も多そうで、カーテンコール時にアートスフィアへのPRも忘れておませんでした。
ロビンちゃんと花音ちゃんは昨日のふたり...はてなでは今のところ俺独占状態*1のかわゆいかわゆい橋本愛奈たんと小川紗季ちゃん...より露出度が高いメンバーなので、ヲタ(らしき)客は昨日よりも若干増えた感もあるけど、それでも10名いたかどうか?...という印象。あれほど「かのんたん」に萌えているんだったら是非とも彼女の頑張りを眼に焼き付けて欲しいところ。いや変なボード持ってこられても困るんだけど(笑)。

現在のチケット販売状況はこんな感じ
ここでも取れる。

みんな可愛いので絶対に損はしません。
何といっても12/21(水)がお勧め。
以上、営業でした(笑)。

        • -

さてさて。
今日の座席は最前ですが右寄り。ちなみに今年の最前はこれで3度目。今年は運が良すぎたので来年が恐いです。既にワンダフルハーツ落選で路頭に迷う日々だったりする(苦笑)。

本日も彼女達の印象を。

ストューカス・ロビン
全体的な印象では、愛奈ちゃんだとほんわかとした萌え萌えな作品に仕上がるが、ロビンちゃんはそれよりはやや硬質で怒り悲しみの表現に長け、迫力を感じる。なのでかなりリアルで忠実な作品に仕上がる。これは趣味の分れるところですね。ただ両者ともみっちり鍛え上げられているせいか、甘えの無い目線でみても充分評価に値します。
前半にセリフを一箇所だけ先走りそうになったけど、それ以外はノーミスでした。頑張ったね。
ただ歌については、こちらも緊張感からかもうちょっと声量を上げないといけない部分も多少はある。
スタイルは愛奈ちゃんよりシャープでスレンダーな、いわゆるキッズファン好みのキッズ体型。胸が膨らむ前の嗣永桃子っぽい...ってことは(以下略)。

福田花音
割と落ち着いた印象で伸び伸びやっている感じ。
ただ表情の豊かさで勝負するタイプよりも、安定したイメージで勝負するタイプの様に感じる。モーニング娘。の一部メンバーに近い感覚ですね。緊張しているのかしていないのかがはっきり解らないってことだな(苦笑)。化けると大きいね。
こちらもノーミス。問題ないね。頑張ったね。

...とまあ、まるで父兄になった様な気分の緊張の二日間でした。ふうう。

*1:まさかハロプロで独占状態を味わうとは思わなかったよ。こんなかわゆい子を見過ごしているなんて...