あれは似ているんではなくって、元ネタだってば(その2)

続き
永井ルイのBGM(?)の件。
知人のSさんによると、フラッシュゴードンのパロディソングは、1999.10.13〜2000.01.19にWOWOWで放映されたアニメ「THE・ビッグオー」の第1期オープニングテーマだとのこと。放送終了は「乙女 パスタに感動」の約半年ほど前ってことですね。
つーか、意外に近いですね。で、この作品が「乙パス」に繋がったかどうかはわかりませんが、彼の導火線に火をつけちゃったってことかもしれないよなあ...もう来る仕事来る仕事全部クイーンにしちゃえみたいな(苦笑)。

ちなみに映像はウルトラセブンOP風とのこと。
さらに(後日放送された)第2期OPは「謎の円盤UFO」そっくりらしい。うーむ...
Wikipediaによると、米国でも放送されたとあるんだけど、大丈夫だったのか?...まあ何も無いことから、きっと大丈夫なんだろうなあ(苦笑)。

追記:
あ、ダメでした
出版社が「QUEEN MUSIC LTD」に、作曲作詞が「MAY BRIAN HAROLD」なってます。
最初からそうなっていたのか、ロコローションと同じ道を辿ったのかはわかりませんが、結果的にはカバーになっちゃいました(苦笑)。

ハロプロでそのものズバリというのは無いですが、このご時世、海外でのハロプロファンは着実に増えています。なので軽率なアレンジは後が恐いですよ...って誰に言ってるんだか(苦笑)。