橋本愛奈、小川紗季、他多数(笑)/ミュージカル「34丁目の奇跡」@かめありリリオホール

行ってきました。

で、まず「他多数(笑)」の方を。多分にここ読んでる方々はそっちの方が大好きそうだからねえ(苦笑)。
今回の「34丁目の奇跡」はハロプロエッグから4名出演するってことは、みなさん多分にご存知かと思いますが、そう、エッグが多数応援に駆けつけておりました。

休憩時間にロビーで休んでいたら、すぐ近くに女の子達の集団が...よく見ると普段着の是永美記たんが(笑)。彼女の近くには能登有沙ちゃんもおりましたし、まとめサイトで見た顔もありましたので、多分にみなさんエッグでしょうね。コレちゃん含めてみんな背がちっちゃいです。コレちゃんはエッグでは背の高い方ですが、あれは相対的にそう見えたんですかねえ...それに意外に女の子っぽくってかわいいです(苦笑)。
その他すれ違ったりした子は、古川小夏ちゃん、有原栞菜ちゃん。
また明日登場するストューカス・ロビンちゃんと福田花音ちゃんは何故か手をつなぎながらロビーを楽しそうに駆けずりまわっておりました。明日は大丈夫かいな(苦笑)。
とまあ、ざっと12〜3名程はいたのではないかと思います。

        • -

さて本題。
今日はプレビュー公演ですが、俺たちヲタにとってもエッグの真の実力を知る上での貴重な公演でもあります。まあ俺たちっていってもヲタって10名居たのかなあ???...まあ、それはさておき、今日の出演者の橋本愛奈(スーザン・ウォーカー役)、小川紗季(ヘリンカ役)の印象を伝えたいと思います。
今日は2列目でしたので、細かい表情も観察出来ました。

橋本愛奈
なんだろう、矢島舞美梅田えりかの様ないかにも美少女なタイプでもなく、また夏焼雅菅谷梨沙子のようないかにもハロプロっぽい...でもなく、ハロプロにとってはまったく新しいタイプの可愛さを持った女の子だと思う。
この写真では、おすましさんっぽい感じですが、とんでもない、とにかくまぶし過ぎる笑顔に圧倒されます。
菅谷梨沙子がつまらなそうな顔をする天才ならば、彼女はその180度逆の顔が出来る天才かもしれない。
多分にそれなりに緊張していたとは思うんだけど、笑顔でそれを完全に覆い隠してしまうんだね。さらに途中から完全にミュージカル独特の空気感を自分のものにしちゃってました。裁判所での審問シーンでの歌やダンスは本当に楽しそうに演じているんだね。ミュージカルは楽しんで演じなきゃ損だと思うけど、まさにその通りだと思ったよ。心から湧き出る彼女の笑顔は人を幸せにするんじゃないかなあ。それだけ嫌みが微塵も無いってことだね。
それと空想の国でのシーンのダンスの勘などはやっぱり日頃のレッスンの甲斐があったんじゃないかなあ。リズミカルに演じてました。
いやあ、実にいい買い物をしたと思うよ(笑)。もの凄く気の早い話かもしれないけど、ソロとかでもいけるんじゃないかなあ。いや、ドラマ一直線でもいい。U-15カテゴリ全体を見渡してもこのくらいの大魚はそうはいないです。おっぱいも大きいですし(爆)。
あ、おっぱいで思い出した。ちなみに身長は150cm前後かなあ。ちっちゃいですよ。小柄でおっぱい大きいってハロプロ王道だね。

小川紗季
この子はハロコンすら経験していないと思いますので、これがはじめての大舞台でしょう。なのでやっぱり緊張しているのか笑顔が引きつっています。
でもそれでもセリフも(オランダ語を含めて)完璧でしたし、歌も間違えませんでした。ダンスや登場や退場で混乱したりパニックっぽくならないか心配しましたが、スムーズにこなしていました。結構真面目でひたむきなタイプの頑張り屋さんかもしれないですね。
この子は愛奈ちゃんよりさらにちっちゃいね。萩原舞よりちょっと高いか同じくらいかなあ。

以上。
二人ともセリフは問題ありませんでした。TV出演歴があるキッズに比べて、大舞台の経験が浅いエッグには重すぎるかなあと思っていましたが、心配は無用でした。
ただ歌はまだ自身が無いのでしょう。やや声が小さめになったりしてしまうことも度々ありました。失敗を恐れないで堂々と大きな声で歌うといいよ。

ちなみに終演は21:20分頃。
ん?...21時までのシンデレラじゃねーのかって?
ハロプロやジャニーズなどのアイドル歌手は自主規制ですからねえ。多分に多分大丈夫かと。
(詳しくはここここ。そういえば(その6)書いてなかったよ(苦笑)。)

最後に、パンフに誕生日が記載されていましたのでアップします。肝心の年が記載されていないのがアレですが、レディに年尋ねるのは野暮だって事で諦めてくれ(笑)。
橋本愛奈
10/03生まれ
ストューカス・ロビン
03/15生まれ
小川紗季
11/18生まれ
福田花音
03/12生まれ