一応今年のグループユニットを(その2)

とりあえず明るいFYIを。
まあハロプロの話題ではないですけど(すまん)。

続き

ソーランはっぴぃずと猫ひろし「踊れ!ソーランパラパラ」SPECIAL(Virgin Music Co.)

もしハロプロが存在しなかったら、多分にあちら方面のヲタになっていただろう人間がちょこっと解説しますが、要はローティーン向けファッション誌(「nicola」「Hana*chu→」「ピチレモン」「ラブベリー」の4誌)の選抜モデル4名(虎南有香上原奈美浅田美穂橘美緒)からなる(イロメロミックスとのコラボ)企画プロジェクトに、何故か猫ひろしが緊急参加するというもの。
まあどこかで見たような気もしますが(笑)、でもHINOIチームの面々も「ラブベリー」のモデルを務めておりますので、よろしいのではないかと。

モデルは人気の高い子ばかり。上原奈美は「Hana*chu→」では多分に一番人気。他の子もトップではないですが2〜4番手くらいの子です。
なのでファン層は完全に小学生〜中学生の女子。RKですよRK。着飾ってお化粧までしちゃってるRKが大集結するかも。素晴らしすぎです(笑)。
ただこの系統のアイドルはRK限定イベントをやることが多々あり、俺たちの出る幕は多分になさそうな予感もあったり(苦笑)。

ちなみに、橘美緒以外は以前何らかの形でCDリリース経験があります。その橘美緒はw-indsの橘慶太のリアル妹ですので、そこそこのレベルにあるのかもしれないし、ないのかもしれない(笑)。

でも、みんな明るい未来に向かって頑張っている筈なのに、この企画はキャリア的に大丈夫なのか?...いや笑って済ませられる過去仕事になってくれればいいけどね。
(つーか、この仕事知った時に、上原奈美への罰ゲームか?と思っちゃったよ...でもこの年齢からガチガチ固めるのは逆に危険だから、丁度いいかもね。でもせっかく育てあげてもavexが持って行っちゃう予感もあったり(大苦笑)。)

        • -

ちなみに「猫ひろし」の芸名の由来について。私的には同性愛における「ネコとタチ(→舘)」に由来するものだと直ぐに気がつきましたが、本人インタビューでその件に関して明言しているものが見つからないんですよねえ...東京ダイナマイトハチミツ二郎氏に名づけてもらったことだけが彼の中の真実で、理由までは興味ないのかねえ?...うーむ...

        • -

つーか、フットサルもお願いしますだよ(苦笑)。>ローティーンモデル方面
(ユースの方ね。)