V.A./ライブ「Hello!Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜」@横浜アリーナ(つんく♂さん編)

行ってきました。
多分に皆さん気にしているエッグ情報はこれからまとめます。
それまでの前菜としてどうぞ。

まず、今日はアリーナAの22列で観覧。いわゆる最後尾のPA近くの席。
開演前まで後ろの方でちょっと気になる集団がたむろ。話の内容からどうやら転売集団のようだ。彼らはいわゆる立見席のポジションに居座ろうとしたが、スタッフにより散らされる。スタッフが周りを囲んでるのに「あの席売らなきゃ良かった」なんてよく平気で言えるよな。
で、代わりにそこにはメモを持った女性スタッフ(警備とか多分にマネージャーさんたち)が陣取る。

さて、PAを覗くとそこにはつんく♂さんが...

昨年の夏コンでも書いた時と同様、彼の周辺だけライトがついていて、メモりながらの鑑賞で完全仕事モード。多分に舞台進行のチェックを行っているのだろうと思います。

前回同様ソロや少数(シャッフル)ユニットでは基本的にノリノリ。ごっちんの新曲「今にきっと…In My LIFE」ではいい感じになっていました。個人的にはいまいち踏ん切りがつかなかったのですが、これで私もこの曲が好きになりました。ありがとうつんく♂さん(笑)!!!

一転して多人数やオリジナルユニットは真剣そのもの。双眼鏡も交えてチェックしておりました。
ただイケルと思ったのだろう曲は2番になるとノリノリになる場合もあったりします。「大阪 恋の歌」がそうですね。この曲はやっぱり自信作なんでしょうね。そう考えるとますます好きになりますね。曲の方ね(笑)。

ということで、明日のライブで多少の修正があるかもしれませんね。
朝練頑張って欲しいです。