ハロプロエッグのまとめ(その2)

先日の続き
さらに具体的なメンバー検証にチャレンジしてみます。

毎度毎度で恐縮ですが、以下に登場する番号は「ハロプロエッグ情報まとめサイト」の番号と一致させています。また★印は2006.01.23現在、名前の漢字表記が不明の者です。
(※但し「秋山ゆりか」のみ★を削っています。)

画像について、無料ページ利用ではないので直リンク規制はかからないとは思いますが、もし規制がかかってしまったらコメントいただけると助かります。 尚、当方フレッツに加入していないのでフレッツ画像は他のサイトをもの参照していますが、昨夏のハロコンDVDからのものは当方でキャプチャしたものを使用しています。

        • -

と、その前に(笑)。
この前のこの集合画像(昨夏行われたハロコンのDVDの特典映像(3分24秒あたり))ですが、これをアップした後、知人よりいくつかアドバイスをいただいたので再チェックし直したところ、いくつか矛盾点が出てきました。赤字が訂正箇所です。

後列は03諸塚香奈実、01橋田三令、21能登有沙、10青木えりな★、16北原さやか★、02(氏名不明)、20武藤水華是永美記、石川先輩、Aちゃん(→森咲樹)
中列は14(名称不明)05湯徳あゆみ★、18大瀬楓、06橋本愛奈15(名称不明)Bちゃん
前列は04福田花音、07秋山ゆりかCちゃん、13前田憂佳

この画像には08古川小夏、09田中杏里、11ストューカス・ロビン、12有原栞菜は映っていません。
また、Bちゃんは古川小夏ではありません(古川小夏は帽子着用)。

02ちゃん、14ちゃん、15ちゃん、Aちゃん、Bちゃん、Cちゃんの計6名が名前と顔が一致しない者。
上記で漏れた名前は流出した進行表の名簿順に西念みあ★・後藤ゆき★・大柳まほ★・澤田ゆり★の4名。そこに夏のハロコン追加者3名(コレティ除く)を 加えると7名になるので、残念ながら1名足りません。
ただAちゃん、Bちゃん、Cちゃんは昨冬には見ていない顔だと思うので昨夏からの追加メンバーだと思われますが、昨冬のライブで1名追いきれていない子(19番の子)がいるので、100%そうだとも言い切れません。
一方、02と14と15は確実に西念みあ★・後藤ゆき★・大柳まほ★・澤田ゆり★の内いずれかでしょうね。

昨夏の衣装の大きな違いは頭部のアクセサリーで、「帽子」と「白カチューシャ」「緑カチューシャ」の3パターンとなっています。途中でそのアクセサリーを変えたりはしていないようです。
もしかしたら何かの暗号なのか?と思い調べましたが、確かにミュージカル組(ハロコンに参加していない小川紗季を除く3名)は帽子を被っていますが、「ともいき・木を植えたい」は三種混合なので決め手には欠けます。
ただ「夢ならば」には緑カチューシャ組は登場しません。一方「抱いてよ!PLEASE GO ON」では6名がバックで踊っていますが、全員緑カチューシャ組(=6名)である可能性が高いです。
参考:「抱いてよ!PLEASE GO ON」メンバー
左側のメンバー3名(01橋田、15、07秋山)。
右側のメンバーその1(10青木)、その2(03諸塚)、その3(21能登、10青木)

それと、同DVDでは「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」にてほとんどのメンバーを判別できます。
前半部分は左右に分かれて踊っていましたが、こうなっている模様。

向かって左ブロック
上段:05湯徳あゆみ★、11ストューカス・ロビン(帽子)、Cちゃん、13前田憂佳
中段:Aちゃん、06橋本愛奈、20武藤水華、14(名称不明)
下段:10青木えりな★、是永美記、01橋田三令、18大瀬楓
向かって右ブロック
上段:04福田花音Dちゃん、Bちゃん、12有原栞菜
中段:07秋山ゆりか、09田中杏里、08古川小夏(帽子)、21能登有沙
下段:02(名称不明)、16北原さやか★、15(名称不明)、03諸塚香奈実

ここで集合写真に映っていないDちゃんを見ることが出来ます。

        • -

次に各メンバーの傾向と対策。
まとめサイトと一緒にどうぞ。
ただし画像が不鮮明な19番は欠番とさせてください。
断りがないものは夏のハロコンDVDからの画像です。

01.橋田三令
いきなりで申し訳ない。夏コンでは鮮明な画像を入手出来ませんでした。なので他の子の中でちょこちょこ解説します。
それじゃあやだ!って方は、2005.11に行われたクラブイベント「STAND vol.44」のフォトで我慢して下ださい(笑)。「Leady Sweep」(LeadySweepとも表記)の後列真中です。
また自身が現在もレッスンを受けているダンススタジオ「Y.O DANCE STUDIO」の「SUCCESS」というページの「タレント」の左側が彼女です。もう一年以上前の写真だと思いますので、今はこれよりももうちょっと大人っぽくなっています。
諸塚香奈実と体型やルックスが似てきているので注意が必要です。
2006.03.13、21:00頃追記。
彼女が単独で出演したイベント等でチェックしましたが、橋田三令で間違いありません。

02.(名称不明)
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。目線をくれていますね。素晴らしい。
(ちなみにその上は09田中杏里、田中の隣りは08古川小夏。)
ただ、もしかしたら今回のハロコンの欠員の1人かもしれません。大瀬楓と雰囲気が似ているので彼女も識別しやすいんだけど、チェックできていませんので...
「大柳まほ★」説あり。

03.諸塚香奈実
画像は「恋のテレフォンGOAL」より。夏焼雅の後でサングラスをぶら下げている子です。
(ちなみにその上は21能登有沙夏焼雅を挟んで向こうが15北原さやか★)
集合写真の拡大画像(左側、右は橋田三令)。
フレッツの写真では「れいな似ちゃん」と称されるくらいクールな感じの子に映っていますが、今は(まとめサイトにある)萌え顔とフレッツの中間くらいのルックスです。
橋田三令と似ているので注意が必要です。
現在高校生。年齢的には一番の即戦力だと思うのですが...

04.福田花音
ミュージカル「34丁目の奇跡」メンバー。
画像は「夢ならば」より。左端。
(ちなみに隣りは大瀬楓。)
この子は結構写真が出回っているので、もう説明不要だよね。

05.湯徳あゆみ★
一部では「湯徳歩美」という表記をしているファンサイトもありますが、証拠がありませんので、このサイトでは湯徳あゆみ★としておきます。
画像は「夢ならば」より。左から4番目。

06.橋本愛奈
ミュージカル「34丁目の奇跡」メンバー。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。右端の子。
丸顔でぷにぷにかつ巨乳なので、一発で識別可能。でもこの個性は矯正しないで欲しい。
性格は多分にとっても明るいと思う(半分妄想(笑))。

07.秋山ゆりか(2006.03.13修正)
名前については、昨冬のハロコン桃色片想い」に出演しておらず「ちょこっとLOVE」に出演している未発表の子は彼女しかいないので、消去法で断定しています。
その時の画像は下記をどうぞ。
http://airiangel.dip.jp/mini/img/c-airi1068.jpg
http://airiangel.dip.jp/mini/img/c-airi1069.jpg
フレッツ画像ではこの子(有原栞菜と一緒にダブルユーしている子)です。
笑顔は愛くるしいのですがステージ上では割とクールな方なので、探すのは結構苦労します。右下の写真の雰囲気が一番近いと思います。
拙作の「エルダークラブ」レポ堀北真希似の子はこの子ですね。
多分に「( ‘д‘) 脳内日記ちゃうでぇ」さんの一推しの子もそうです。ちなみに私は去年の今頃にもう人生狂わせられてます(大苦笑)。
当時(昨冬)はやたらと小さかったのですが、現在はにょきにょき成長している可能性が高いです。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。左から2番目。
集合写真の拡大画像(福田花音の隣)。
2006.03.13、21:00頃追記。
複数証言から、彼女が秋山ゆりかで間違いなさそうです。

08.古川小夏
ともいき・木を植えたいメンバー。「ともいき」の写真よりも実際の表情は柔らかめです。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。真ん中の帽子の子が古川小夏

09.田中杏里
ガッタスユースメンバー。
小学六年生でモデル経験あり(エッグ合格以降の話)。
画像は「恋のテレフォンGOAL」より。
おでこ全開で探しやすいのが特徴。
正直かわゆいです。野田社長を黙らせるには彼女しかいません(笑)。
本当マジで宜しくお願いしますよ(苦笑)。

10.青木えりな★
まとめサイトこのページの「恋のテレフォンGOAL」の「?」の子ですね。「まとめサイト」では諸塚香奈実とどちらか?となっていましたので、消去法でこの子が青木えりな★となります。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。左端の子。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。コレティと一緒。
この雰囲気だと高校生かもしれませんね。
能登有沙もそうですが、結構おしとやかそうに見える子に激しいダンスをさせたりするのが、マニアにはたまんないんですよね(苦笑)。

11.ストューカス・ロビン
ミュージカル「34丁目の奇跡」メンバー。
当初彼女は19番の説が強く、11番は誰?って事になっていたようですが、「34丁目の奇跡」の写真とフレッツの映像(「sobaの思いつき日記」さんの方)で目のあたりや鼻の形が同じ事、また昨夏や今冬のハロコンで他にこの系統の顔の子が他にいないことから、この子がストューカス・ロビンだと思われます。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。帽子をかぶっています。彼女はライブではおでこを出していないことが多いです。なので意外に地味で探しにくいです。
(ちなみに右は有原栞菜。)

12.有原栞菜
ともいき・木を植えたいメンバー℃-uteメンバーなので、割愛します。
実物は「ともいき」よりもこっちの方が近いですね。

13.前田憂佳
ともいき・木を植えたいメンバー
夏コンでは鮮明な画像を入手出来ませんでした。
ただ「ともいき」の写真と実物はさほど変わらないので、この顔で覚えておきましょう。

14.(名称不明)
17.(名称不明)
夏コンでは鮮明な画像を入手出来ませんでした。
17の方が現状っぽいです。いまは子供っぽい感じが強いけど、成長するとイメージ変わりそう。
2ちゃんねるのエッグスレで「無表情ちゃん」と呼ばれている子。
「西念みあ★」説あり。

15.澤田ゆり★→澤田由梨(2006.03.13漢字表記判明)
昨冬のピース写真と昨夏の集合写真(横ピースをしている子)が似ているのでここに突っ込みます。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。あさみと飯田圭織の間にいる子。
DVDを注意深くチェックすると「えくぼ」が見えます。拙作の「エルダークラブ」レポの「えくぼ」の可愛い子はこの子の可能性が高いです。
フレッツなどの映像の露出が極端に少ないため他の子よりも目立たず、掲示板等ではさほど話題に上らないと思われますが、密かに気になっている子のひとりです。
「澤田ゆり★」説あり。
2006.03.13、21:00頃追記。
この子は「後藤ゆき★」か「澤田由梨」か「大柳まほ★」か「西念みあ★」のどちらかなのですが、2006.04.01の時東ぁみライブ出演から推測して、年少組が出演することは考えられないこと、ハロコンでは過去2回の選抜6名にいずれも選ばれていること、またこの中の1名は正月のハロコン以降全く姿を見せていないことから、彼女が澤田由梨だと考えて間違いなさそうです。

16.北原さやか★
昨冬のハロコン桃色片想い」と「恋のテレフォンGOAL」に出演している子で判別できていない子は彼女しかいない。なので消去法で名前を北原さやか★と断定しています。
画像は「恋のテレフォンGOAL」より。
髪にちょっとしたウエーブがかかっていて、ツンツンした感じの子なので探しやすいです。
藤本美貴熊井友理奈とはまた一味違ったツンデレ系かもしれません(笑)。
これ(動画)はBSでやった奴ですかね?

18.大瀬楓
ともいき・木を植えたいメンバー
「ともいき」の写真は恐そうですが実際はぷにぷにしていて可愛いです(笑)。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。帽子の子。その隣が橋田三令
02(名称不明)と混同しやすいです。
とかく萌え指向の強い昨今のアイドルシーンの中にあって、極めてオーソドックスなタイプですね。ソロ向きかもしれません。

19.(名称不明)
他の子と重複しないメンバーだと思われますが、画像不鮮明のため判断できません。よってノーカウントとさせてください。
多分にCちゃんかDちゃんかのどちらかだと思われます。

「後藤ゆき★」説あり。

20.武藤水華
ガッタスユースメンバー。
小学六年生でモデル経験あり(エッグ合格以降の話)。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。左端の子。その後ろは大瀬楓
この子は意外に大人っぽくなっているかもしれません。
また性格は結構おしとやかかもしれません(これも妄想(笑))。
スポフェスが楽しみです。

21.能登有沙
ともいき・木を植えたいメンバー
この子も目立つので大丈夫ですよね?
「抱いてよ!PLEASE GO ON」で踊っていたのには正直驚きました。このギャップが彼女の最大の魅力でしょうね。

        • -

次に上記にあてはまらなかった子5名。
昨冬のハロコンの19番と昨夏の追加メンバー3名(氏名未公開)だと思われます。

Aちゃん→森咲樹(2006.01.29確定)
前出の夏コンの集合写真の後列右端(石川先輩のとなり)の子。カチューシャ似合い過ぎ(笑)。2ちゃんねるのエッグスレで「キューティーちゃん」と呼ばれていて密かに人気が出始めている子。
画像は「恋のテレフォンGOAL」より。
画像は「THEマンパワー!!!」より。
見た目から多分にエッグ一番の乙女チックな子かもしれないですね。
この子も将来大物の予感。

Bちゃん
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。古川小夏(中央帽子の子)の上の子です。よって古川小夏とは別人物だということがわかります。
この子は正直言ってチェック漏れてました。頑張って探してみます。
この子は昨夏のライブからの参加で間違いないと思われます。

Cちゃん
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。エッグ左から2番目。
画像は「夢ならば」より。左から3番目。
誰がどう見てもかわゆいとゆいたいですよねえ。
Berryz工房とかに欠員出たらどうですかねえ?
19番候補です。

Dちゃん
集合写真に写っていなかった子ですね。
画像は「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」より。エッグ左から2番目の子がそう。
これもそう。
こっちを向いている子がそう。
この子も情報不足です。
19番候補です。

是永美記
もはや説明の必要は無いよね(笑)。

以上、これで24名です。
ふう...

これで予習していただければ、半分程度の子は判別可能になると思います。
ただ全員を見るのはほぼ不可能(笑)。
でも数人ほど目に焼き付けて、デビューの後「あいつは俺が育てたw」って威張りたいですよね(笑)?
なので、お好みに合わせて3ブロックに分けてみました(重複するメンバーもいます)。

萩原舞みたいなちびっこ大好き!」系のひとには、福田花音前田憂佳・湯徳あゆみ・14ちゃん・Cちゃん・Dちゃんあたりがお薦め。
Berryz工房ファンには同年代の子(湯徳あゆみ・橋本愛奈秋山ゆりか★・古川小夏田中杏里ストューカス・ロビン・14ちゃん・15ちゃん・北原さやか★・武藤水華・Aちゃん・Bちゃん)がお薦め。
「娘。以上の世代じゃないと無理」系なファンは、橋田三令・02ちゃん・諸塚香奈実橋本愛奈秋山ゆりか★・田中杏里・青木えりな★・大瀬楓武藤水華能登有沙あたりをマークしておいた方がいいでしょうね。

それと単に可愛いとかでは上に昇っていけないのがこの世界。ダンスが上手いとか、表情がいいとか、やる気の無さが逆にたまらん(笑)...といった見所もチェックしていけたらなあと思っています。
この子たちがどのような展開を見せていくかは、私も正直なところ知りません。ただ昨秋あたりから徐々にピックアップされ始めてますので、これからはサバイバルレースが展開されていくのだろうと思います。
そういう意味でダンスパフォーマンスに差がつき始めています。このあたりも見どころですね。

それと土曜日は双眼鏡片手にメモ魔と化しますので、ご迷惑をおかけいたしますが(苦笑)、宜しくお願い申し上げます。