Berryz工房の各メンバーに合いそうな曲(その4)

こちらの補足。

須藤茉麻向け(追加)
前回は昭和歌謡っぽい曲を除いて考えたのだが、その理由はシンプルで、どうしてもこんな感じの色気ソングになっちゃうので、渋々断念した次第。
でも、やっぱり、アップしたい衝動に駆られ、夜も寝られない日々が続く今日この頃。
今回はちゃんとした歌でいきます(笑)。

ちあきなおみ/X+Y=LOVE
(→YouTube)
(→YouTube)
これはイメージ云々ではなく、純粋にカバーしてほしい。やっぱ、名曲だわ。

        • -

ただ、最近、その座を脅かす強力なライバルが登場。
その名はフクちゃんこと譜久村聖

色っぽいっすよね〜。
小料理屋の未亡人女将って感じ。
なのでフクちゃん向きの曲もセレクト。

奥村チヨ/恋の奴隷
YouTube

(→YouTube)
昭和歌謡の金字塔だよね。

じゃあ、この系統だと愛理にはこんな曲がいいかな。

黛ジュン/天使の誘惑
YouTube

梨沙子にはこれ。

美空ひばり/真赤な太陽
(→YouTube)

なんだか、テーマから大きく離れてしまったが(苦笑)、この手の曲を集めてチャンプルアルバム作ってくれないかな?