チームDEKARIS/「恋のデカリス」

はい、聴きましたよ(→Amazon)。

王道アイドル真野恵里菜のアルバムとはある意味対極的な作品。
でも、どっちが好き嫌いってことではなく、純粋に両方楽しんでます。ある意味、時代の最先端というか両極端というか(笑)、そういうのがほぼ同時にリリースされるって、なんて素敵なんざましょ(苦笑)。

これはゲームのBGM集(?)ですが、基本ゲーム(デカリス)をモチーフにした恋愛ソングが中心になってます。「運命は “I” Love You」なんて、この前貼った「X+Y=LOVE」と似た感じだよね。時代変われど基本は一緒。

作家陣はSEGAサウンドクリエイターチームですよね?
ただ、日本を代表するゲームメーカーですから、手を抜いた印象はなく、プロの仕事は感じさせます。その中で全般的に立ち上がりの早さや軽快感を追求している感はある。

それに見事に応える4人のメンバーは実に頼もしいです。

ってのは、この世界って別に「新人タレントとしての初々しさ」とか「アイドル独特の素人っぽさ」なんてのは要求していない。そんなのゲームやっている人たちにとっては鬱陶しいことこの上ないはず。それよりも「曲の世界観をどれだけ演じきることが出来るか?」だけが要求される。それはクリアしているんじゃないかな?

持ってて損はないと思います。