NHK「春ちゃんの気象豆知識」

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」についてはウチのサイトでも何度か取り上げておりますが、NHKでは他にもこういったものがあります。

春ちゃんの気象豆知識(第0話「はじめまして 春ちゃんです」)│NW9-ニュースウオッチ9

我が家ではよくこの番組見ているんですが、彼女たちが登場すると嫁が実況スレをチェックしたりもする。

で、来年あたりでアニメ化なんてあったりしてね。
まあでも、個人的にはこの4コマあたりで止めておいた方がいいかなとは思いますけど。

それと、既に二次創作(イラストやコラージュなど)もあるようですね。
これ(YouTube)の後半に出てきます。

あ、コミケとかでも売られていたのかな?>春ちゃん二次創作同人誌
それは事前チェックすべきだった(苦笑)。