ザ☆FYI(2009.12.24)

「かわいいにもほどがある」ベッキーが新ユニット結成−「翼をください」をカバー(アキバ経済新聞)

 今回彼女は、「ベッキー・クルーエル・フィーチャリング・クルーエル・エンジェルス」と題すユニットを結成。メンバーは、ベッキーさんに加え、フランス・リヨン在住のAKB48などJ-POPに影響を受けているというサラ・クルーエルさん(18歳)と、モーニング娘。の大ファンで、日本で本場のお好み焼きを食べるのを楽しみにしているというイギリス・ロンドンのジェマ・クルーエルさん(16歳)で構成。

 来年2月に、徳間ジャパンコミュニケーションズ(渋谷区)から「翼をください」のカバーソングでファーストマキシシングル・DVDのリリースを予定している

せっかく仕掛け(販促)データを散りばめているんだから、ここは「Perfume」って書かないとレコード会社的にはどうかと思うよ。

        • -

魔女っこ、ナマ乳「手ブラーマン」(デイリースポーツ)

配信デビュー曲「ねっちょりベイビー」も披露。

これはちょっと聴いてみたいかも。いち音楽ファンとしてね。

そうか、テイチクか。
徳間音工といい、老舗も頑張ってるねえ。
ウチラも負けないようにしないと。

しかし、チェリーパイ解散(参考)でこのジャンルの火が消えるか!と思ってたら、伝承者がしっかり現れた感じですね。アイドルファン的には「BaBeがいなくなってもWinkがいるから悲しくないよ」みたいな気分だな(苦笑)。