オーディション関連

まず、ここでも触れましたが、エッグオーディションから「声優、フットサル、ゲーマー」が削除され「タレントなど」という表現に変更されています。
ただ...

アップフロントグループで活動するその魅力は、なんと言っても幅広い芸能活動へのプッシュ力にあります。
歌手、タレント、アイドルだけに限らず、演劇やアニメの世界にまで及ぶエンターテインメント業界での、あなたの可能性を最大限に引き出します。
オーディション合格者は研修生として、レッスンを受けられます(無料)。その中で実際にコンサートや舞台などに出演する機会もあり、短期間でデビューに至る可能性も!!

から、声優の世界が閉ざされたわけではなさそう。ピンポイントというかスペシャリスト的な募集は一段落し、またゼネラリスト的なものに重きを置くといった感じでしょうかね。
(「ゲーマー」ってのはXbox仕事だったんですかねえ?...他にもありそうな予感ですが、枝川&市川で十分のような気がしますけど。)

それと、エッグオーディションって随時のはずなんですが、デ☆ビュー誌では何故か「冬特」扱いになっていたようです(参考)。随時の方はこちら

        • -

そして、また、関西オーディションがあるらしいです(苦笑)。

        • -

さらに、こちらでも触れましたが、TNXがアレンジャーとコンポーザーとアーティストを募集し始めています。

私が散々文句を垂れ流したから...ではなく、「短期間で答えを出す」的な仕事から解放されて、地に足ついた感じになった証拠かもしれないですね。

この募集で半年後に大々的にデビュー!!!なんてことは稀で、通常ならば数年かけて育成という形になるでしょうから、じっくり腰を据えて頑張って欲しいところです。

        • -

おまけ。

イケメン声優急募!

SHIPSで味をしめたんですかねえ...