これってFC限定じゃないのね...

今日の休憩時間にこれ...

ミュージカル『しゅごキャラ!』チケット先行予約のお知らせ(Hello! Project officialfanclub site -ハロープロジェクトオフィシャルファンクラブサイト)

を予約した後に気がついたんだが(笑)、これってFC会員じゃなくても申し込めるんですよね...

いや、今までも(e+については)URLさえ入手できれば後はノーチェックでしたが、でも今までのケースでは、青封筒での案内だったから、会員が意図的にURLをネットに流さなければ、応募は出来なかったはず。私もスキャンしてブログにアップする際は、URLは消してました。

ただ、こんな記載...

このホームページをご覧の皆様へいち早く先行予約を行います!

...があることから、うっかりミスじゃなく、意図的なものだということに気付く。そこで文句を垂れ流そうと思ったけど、例の如く「しゅごキャラエッグ!」と「S/mileage」との微妙な関係になにか起因しているのかな?...と思ってしまう今日この頃。なんか複雑そうな話になりそうなので、文句をいうのは先送りにしようっと(苦笑)。