ルーツオブミュージック系(その22)

続き

前回同様「はじめての経験」ですが、もうちょっと補足的にいくつか。

Buggles/Video Killed The Radio Star
(→YouTube)
イントロの初っ端にはちょこっとこのテイストが入ります。
バグルス→バングルスという流れ。洒落てますね。

基本のビートは前回(初on air時)は5th Dimensionっぽいと書きましたが、むしろ「スタカンがTake On Meをカバーしたら」みたいな感じに近いかな。

The Style Council/Shout To The Top
(→YouTube)
ヤングジャパン系では佐野元春さんに続いて二度目のご登場かな(苦笑)。

A-ha/Take On Me
(→YouTube)
1984年のオリジナルバージョン。

てな感じで。

とか書くと、「アンチたいせい」っぽくみえちゃうかな?

逆ですってば。

むしろ好きですよ。

キーボーディストでもある彼は、基本的にニューウェイブ&80's大好きっ子だと思うんです。ただ、市井さんの頃は大損でしたね。だってみんな血走っていて、彼の個性を認める余裕なんて無かったでしょうから。