アップフロントスタイル(その3)

続き

歌姫伝説&”天てれ”で盛り上がった訳じゃないですが、もうひとつの重要ルートをすっかり忘れていました(笑)。

野口さんはゲーマーズブロッコリー人脈もありますよね。どっちが親会社でしたっけ?
以前、「今後のハピスタはお土産つきライブとか(笑)」とか書きましたが、元ネタはこれです。

検索するとこういったものが出てきます。この子は誰だろ?...それはともかく(笑)、スタジオキューブは野口さんのもうひとつの会社ですね。ハピスタのチケットはここ経由で決済され、送られてきます。

以降は口頭で恐縮ですが(笑)、「ドガドガ7」にも出演しUFSでライブもやっているsorachocoの二人はギャラクシーエンジェル(GA)のメイン声優さんですし、”しおんぬ”こと廣田詩夢さんもその方面の出だと思います。それと、ハピスタで二度取り上げられた富田麻帆ちゃんもGA絡み。ちなみに平野綾さんもGAの仕事をしてました。また、ゲーマーズハピスタのチラシを置いてもらっていた模様。

ということで、角川書店の他に、ここ絡みの仕事がくるかも...とゆいたいところですが、カリスマ社長だった木谷氏が解任されたことや、相次ぐ(?)売却劇&合弁会社の絡みから、そこでの展開は難しそう。いや、むしろ逆に元GA関連の声優さんたちに期待されている部分の方が大きいのかもしれません。まあでもそういうのも含めてファミリー的にやっていった方が、Rookiesちゃんたちのためになるかなあ〜とは思いますよ。例えば廣田詩夢さんのブログを「はてなRSS」で購読しているのは私以外ほぼアニメファンで占められています。彼女が取り上げれば「能登有沙って誰?」ってことにはなる。

ちなみに、木谷元社長は新たに「ブシロード」という会社を興し、そちらに移っていますが、そちらと繋がるのかは分かりません。
要はどちらがアイドル的な要素の強い声優を求めているか?...ってことですよね。

以上ですが...ってことは、プリエール*1に「EQUALロマンス」を歌わせたのも野口さんってことですかねえ?
ちなみにその年の「GIRLPOP FACTORY」にプリエールの出演をお願いしたのは私です(苦笑)。

*1:「桃」などを輩出した久留米のMMA出身キッズユニット。もう既に解散してます。