V.A./ファンクラブサイト開設

リンクは○拓フェチのブログに置いときます。

見ているとハロプロエッグのページも別途作られそうな予感で、嬉しい限りですね。
ただ、上から目線ブログ的には、ダメ出ししたい点がいくつか。

  • ポップアップは止めて欲しい
  • メニュー(NEWSとかLINKとか)の画像にalt属性が付いていない
  • 説明文の一部が画像になっている。こういうのは極力テキストで
  • エッグのバナー(?)のalt属性が「ハロープロジェクトエッグ」になっているが、正式には「ハロプロエッグ」では?

これらは携帯端末や非力な通信状況で威力を発揮しますし、検索もされ易くなる。そしてハンディキャップの方にも有効。アイドルってハンディキャップの方にとってもかけがえのないものだと思いますので。
SE的*1な話をすると、ポップアップは別ページをパクってきたものだからそうなっているかな?...って気はするが、残りはあわせても1人日程度だよね。

あと、里田まいNIFTYだったかの検索ランキングのタレント部門で1位だった様ですが、これだと全く威力を発揮できないです(苦笑)。ガッタスメンバーを含めるのならM-lineは「”娘。”OG(モーニング娘。カントリー娘。)+ガッタスメンバー」という感じにして、せめて里田まいのメンバー紹介は欲しいところ。んで、大人の事情でハロプロ入りが叶わないガッタスメンバーもこの際だから入れてあげて欲しいところです。じゃないとかわいそうじゃん。みんな頑張ってるやん。

*1:システムエンジニア」ね。SEの後にXはつかん。俺の場合のみ例外処理的に付くかもしれんが(苦笑)。